※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twinママ
雑談・つぶやき

公園で息子以外女子ばかりで息子を仲間はずれにしていてキツイこと言っ…

公園で息子以外女子ばかりで息子を仲間はずれにしていてキツイこと言ってた子いたりしたから相手のことを考えて発言しなさいとそこにいる子供たちみんなを怒ってしまった。
暑くてイライラしてたのもあるからか帰るよ!って、息子には嫌なら嫌って言わないといけないし、娘にはかばってあげたりしないとダメだって言い聞かせて、帰ってきた。
しばらくしてその中の娘と仲の良い子2人が一番キツイこと言ってた子を引き連れてピンポンしてきて謝ってきたから言ったことがちゃんとわかってくれてよかったと思うと同時に大人げなかったかなと冷静になって思う。

コメント

そういう風に言ってくれる方がいないときっとその子たちは何も気付きませんし、いいきっかけになったと思います。
怒ってくれる人がいるって幸せなことです。

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    小学3年生にもなると子供だけで来ている子も多くて好き勝手やってる子もいるから難しいなと思うことも多いです。

• 7月4日
可愛いおっさん。

私がもしその女の子の親なら
ちゃんと叱ってくださったtwinママさんに感謝しかないです🥺✨

• twinママ

twinママ

コメントありがとうございます。
    その子はお姉ちゃんと弟もいると娘が言っていましたが、他の兄弟や親御さんが近くにいる感じはなかったです。
    親が近くにいたらそんな発言はしないかもしれませんが😅

• 7月4日