※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
住まい

引越しの際の荷物の紛失についてです。1年以上前に引越したのですが、箱…

引越しの際の荷物の紛失についてです。
1年以上前に引越したのですが、箱の数が1つ足りないです。
箱の中身は、CDやDVD、漫画です。
最近になってDVDを見ようと思って探したのですが、確実に箱に入れて業者に運んでもらったので、引越し業者が紛失したのかなぁと思っています。
引越し先は前に住んでいたところからすぐの所で、荷物を積み込んで、移動して下ろして終了という感じで、荷下ろしの際にトラックの荷台に荷物が残っていないのも確認しました。
引越ししてすぐに確認しなかった自分が悪いのですが、引越し業者に連絡したら荷物を探して貰えたり、なにか対応してもらえるのでしょうか?

コメント

はるまき

さすがに荷物が残っていたらすぐ連絡がくると思いますよ。1ヶ月前ならまだしも1年前…聞いてみるのはいいですが、業者さんも迷惑だと思います。

だんご

1年以上前なら無理じゃないですか?💦

ママリ

聞いてみるのはいいと思いますが、落ち度は主さん側にあると思いますし、
そもそも1年経っていたらもない可能性が極めて高いので、
私なら諦めます🥶

すてぃんぴー

みなさんコメントありがとうございます。
まとめての返信で失礼します
引越ししたときに、きちんと確認しなかった自分が悪いので諦めます。
引越し業者に連絡もしません。