※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

臨月の旦那の対応について、皆さんならどう思いますか?現在2人目妊娠中…

臨月の旦那の対応について、皆さんならどう思いますか?

現在2人目妊娠中で35週を過ぎ臨月に入りました。
上の子は5歳の男の子です。

一昨日、旦那から「日曜仕事終わりにゴルフの練習行かせてほしい」といわれました。ゴルフの練習に行くといつも帰りは息子が寝た後になり、息子が寂しがるし、大きいお腹でワンオペになるのは本当は嫌だけど、日曜の昼間私と息子も友人と久々に会う予定もあった事もあり、産まれてから行かれるよりいいかと思って了承しました。

しかし今日の明け方、息子の泣き声で目が覚め、身体を触ると熱い!熱を計ると39℃もありました。ぐずって中々寝付けず、私もほとんど寝ない状態で朝を迎えました。
旦那は仕事なので普段通り行き、しばらくするとLINEで「熱どんな感じ?」と来ました。
相変わらず高熱だけどその他の症状もなく日曜なので、家で様子見る!と伝えると「お願いします!」と。

もちろん私の友人との予定はキャンセル。ドタキャンになるし10年ぶりくらいの再会だったのでかなりショックでしたが、迷う事なく謝罪LINEを送り、また後日改めようとなりました。

そして今、考えているのですが…旦那はゴルフの練習行くのだろうか?😐
正直ゴルフの練習なんて明日でも明後日でも行けるのに、わざわざ今日行く意味ある?
せめて一言「こんな日だけど行ってもいい?」と連絡がくれば気持ちが救われるんだけど、そんな気配もないし。
私だって1ヶ月前から計画してた予定をキャンセルして寝不足の中看病してる。

家にいても何もできないかもしれないけど、ゼリーや夕飯の買い物してきてくれたらどれだけ助かるか…。

上手く文章にできないけれど、とにかくすごくモヤモヤしちゃいます。
こんな風に考えてしまうのは心が狭い嫁ですかね…

コメント

まだゴルフの練習行ったわけじゃないですよね?
多分ここで何も連絡しなければ行くと思います。
男の人は「察して」ができません。
また、ご主人は臨月の体で高熱出てる子供の看病の経験がないので大変さはわかりません。

ここで一言、今の私には対応できる自信がないから帰ってきて欲しいとお願いするか
一言声をかけず、練習に行かれてみおさんが大変な思いして子供を見てさらにご主人にイライラするか
どちらがいいか選ぶべきだと思います😀

• みお

みお

GPS見たら、もう行ってました🥲
    しかも、スマホの充電もあと10%…。
    行くなと言うと不機嫌になるんだろうなと思い言えずにいましたが、はるままさんのいう様に、ちゃんと伝えたら良かったのかなぁと思います💧

• 7月4日
みくろ

ゴルフの練習行ったんですね…😫
ほんと、やってらんないですね。お腹大きくてしんどい中看病してるのに…せめて早目に切り上げるとかして欲しいですね。

サクラ

行くと決めてたなら、行くと思うし別に嫌にも思いません!

もし何か買ってきて欲しいとか、手伝ってほしい、病院に連れてくから上の子見てて!とか思うなら、それを伝えます。それでもゴルフ行ったとしたなら、えー😮‍💨って感じには思います。

熱どんな感じ?と言ったのが私的には、大丈夫?帰った方が良い?と言う意味にとれるので、その時に1人だとしんどいとか、何か買ってきて欲しいと言えば良かったんじゃないかなー?と思ったり。

pipipipipi

臨月ではないですが、先日上の子が39〜40°の熱出しました😓
夫もゴルフの予定でしたが、私には聞かずにキャンセルしてました!
ゴルフには朝から行く予定で、相手の人とはしばらく会ってなくて、久々に会えるー!って喜んでましたが、子供が熱出したからPCRは陰性だったけど、念の為やめようって断ったらしいですー🤲🏻

臨月でワンオペ、+寝不足は辛いですよね💦

相変わらず高熱って言ってるんだから、さっさと帰って来いって思っちゃいます💦