※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子
家族・旦那

皆さん旦那さんへの小遣いいくら渡してますか?うちはその都度必要になっ…

皆さん旦那さんへの小遣いいくら渡してますか?
うちはその都度必要になったら渡すって感じなんですけど、今月(6月)は2万渡しました。(給料日は20日)
残りのお金は月にやりくり出来るように色々仕切られたファイルに入れて管理してます。
お昼は家に帰ってくるし仕事はずっと事務作業であまり外出することないしで充分渡してると思ったのですが、買い物行くため食費のお金を取ろうとしたら家賃用のお金が抜き取られてました。
原因は今趣味で漫画を集め始めてます。
小遣いから買ってたけど足りなくなったから抜き取ったのでしょう。怒りしか湧きません。ってか呆れてます…
前も抜き取られたことがあって足りなかったなら言えば言いじゃんと伝えたら怒られると思って言えなかったって。
家計圧迫してる原因漫画ってもう最悪…
管理してるお金どこに隠せばバレないかなぁ

コメント

rara

月3万渡してます!
多趣味な人ですが一度も追加であげたことありません。
携帯金庫とかどうですか?
手癖が悪い人って治りませんよね。元彼がそんな人で別れました。

• くま子

くま子

コメントありがとうございます。
    主人が稼いだお金だからあまり強く言えないけどこればかりはねぇって感じです。
    もう買う漫画はないと言ってたのですが本当かどうか分かりません🤷‍♀️w
    携帯金庫を調べたら結構手軽な値段で売られてることにびっくりしました!
    こっそり買っちゃおうかな🤔

• 7月4日

うちはお小遣い10000円ですが、
漫画などはたまにしか買わないので家計から出しています💡

家のお金を取るのは嫌ですね😭💦
小さな金庫とかに入れておくのはどうでしょうか?

• くま子

くま子

主人が稼いだお金だからあまり強く言えないけどこればかりはねぇって感じです。
    もう買う漫画はないって言ってたのですが本当かどうか分かりません🤷‍♀️w
    携帯金庫というのがあるみたいですが調べると結構手軽な値段で売られてることにびっくりしました!
    こっそり買おうと思います😏

• 7月4日
hearb

うちは主人が役職についてますが、三万です。
本当は、五万くらい渡したいんですが安月給なので三万が限界です。だって医療費は別だし。三万で十分です。
お昼は毎日お弁当持ちです。うちも管理職になってからは事務職です。
抜き取るのはよくないです。しかも最近の趣味は漫画収集?いや、漫画収集はいいんですよ。でも抜き取るって子供なら怒れますけど旦那さん。。。😅
伝えたら怒られるって、子供かっ!って思っちゃいます。失礼しましたm(__)m⤵️

私なら隠す場所を考えつつ、来月のお小遣いから抜かれた分を引いて渡します。当たり前です。子供ではないんですから。貰った分から遣り繰りして貰わないと。考えて。

男の人はいくつになっても子供だなって日々思います😅😅
片付けが超下手です。(;゚∇゚)
私も上手な方ではないですけどね。😅

• くま子

くま子

もう買う漫画はないって言ってたのですが本当かどうか分かりません🤷‍♀️w
    子供だったらまぁ許せる範囲内ですよ(怒るけど)
    大の大人が何やってんだと思ったけど小遣い減らすのありですね!
    来月は1万にします😊

• 7月4日