※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精後、不安な気持ち。排卵チェックもあるけど、妊娠検査はいつがベスト?生理が遅れたら早めに検査するかな。

先ほど人工授精終了しました!😖
待てるなら火曜日がいいと思うって言われましたが
旦那の都合がつかないので今日にしたんですけど
不安です😭
卵胞も19.8mmほどで内膜も厚くなってるとは言われました🥲
どうか着床してくれますように。。。
今日から抗生剤飲んで、デュファストン飲んでってかんじです😌

また来週の日曜日に排卵してるかチェックがあるけど
ドキドキする🥲

妊娠検査薬使うとしたら来月くらいがベストかなぁ?
生理今月来なければ検査しても早くは無いですかね?

コメント

きなこ

2人目,人工授精で授かりました。
生理予定日に検査薬をし陽性なら,2週間後に受診してくださいと婦人科の先生に言われました。
検査薬した時は,くっきり陽性の線が出ていました🌼

• ママリ

ママリ

なるほど!2週間待つのは小さすぎて見えない可能性からですか?

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

そこまでは先生に聞かなかったので,分からないんですが...。
    受診した時は胎嚢も確認出来て...心拍まで確認出来たら婦人科卒業って感じでした。

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

うちも1人目も人工授精だったのでその流れは把握してます🙆‍♀️
    妊娠してからの初診の時期悩みますよね🙄

生理予定日でもくっきり出るんですね!

• 7月4日
  • きなこ

きなこ

1人目,人工授精だったんですね✨私も3人目を希望していて...今回タイミングを取ってみたんですが,授からなかったら今月から人工授精予定です。

• 7月4日
ママリ

排卵から15日生理がこなければなんらかの形で妊娠してるのはほぼ確実なので火曜日に排卵しそうだとすると来月まで待たなくてもいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

今日HCG注射したので明日には排卵の予定ぽくて
    そしたら明日から15日後くらいが判定日みたいな感じですかね?😌

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

市販の検査薬の推奨判定日は排卵日から21日後ですが、14日前後で検査薬しても反応が出る場合が多いようですよ。

• 7月4日