※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

妊活中の方のコロナワクチン接種について、どうされるか悩んでいる方がいます。自身は2人目の妊活を考えており、家族はワクチン接種を終えているが、不安があるようです。接種券が配布されるため、皆さんはどうされる予定でしょうか?

妊活とコロナワクチンについて

2人目の妊活をそろそろ始めようかなと思っているのですが、ふと自分以外の妊活中の方はワクチン接種どうされるのかなと思い質問させていただきました!

遠方に住む家族は祖父母は2回目接種完了し、親は1回目が終わりました。

コロナのこともあり1年近く会うのを我慢しており、早く接種して会いに行きたいと接種しないという選択肢は特に無かったのですが、テレビ等で接種すると不妊になるなど(お医者さんが否定していましたが)を見て、ふと他の妊活中の方はどうされるのか聞きたく投稿させていただきました(^^)

みなさんはどうされる予定ですか?

もうすぐ接種券が配布予定なので悩んでいます。

コメント

ママリ

同じく二人目妊活してます!!

とても迷いますね💦
わたしもいろいろ不安があるし、できたばかりのワクチンだしで、もう少し納得できるまで様子を見ることにしました!!

その間、妊活は続けます🌷

• ぴっぴ

ぴっぴ

丁度昨日接種券が届いたのですが予約が9月いっぱいまで予約出来ずw10月からはまだ予約出来ないそうで、じゃあいつ打てるねんwって感じです😂

• 7月17日
ママリ🔰

私もとても迷っています。。。妊娠中に感染しないか不安な思いするのは嫌だけど、まだ出来たばかりのワクチンを打って影響ないかも不安。。。💦
もう妊活を少し待つか悩んでます。。。

• ぴっぴ

ぴっぴ

丁度昨日接種券が届いたのですが予約が9月いっぱいまで予約出来ずw10月からはまだ予約出来ないそうで、じゃあいつ打てるねんwって感じです、、

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も2人目妊活中です。
つい最近、ワクチン接種券が届きました。

妊娠中(特に後期)にコロナにかかった場合、重症化するのが怖いなー😨と思います。

だからと言って妊娠中にワクチンは子に影響しそうなので、妊活中にワクチン接種しようかと思っています。が、悩み中ではあります💦

生ワクチンじゃなくて、不活化ワクチンなので、妊活中に打とうかなぁと、、、

今年42歳になるので、妊活を数ヶ月待つことも出来ずですが💦

もう少し若ければ、迷わずワクチン打って、妊活は数ヶ月お休みする選択をしていたと思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

丁度昨日接種券が届いたのですが予約が9月いっぱいまで予約出来ずw10月からはまだ予約出来ないそうで、じゃあいつ打てるねんwって感じです😂😂

• 7月17日
RIE

私も2人目妊活中です。

最近接種券が届きましたが
こちらで医療従事者の方が
問診票に打つと2〜3ヶ月は
妊活できないと書いてたなど
見たので打ちたい気持ちは
あるのですが同じく迷ってます😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

丁度昨日接種券が届いたのですが予約が9月いっぱいまで予約出来ずw10月からはまだ予約出来ないそうで、じゃあいつ打てるねんwって感じです😮‍💨

• 7月17日
M✩.*˚

私も妊活中で
ワクチン打つの辞めました!笑
どんなものが分からないので怖くて。
あと、あんま良くない考えかもしれませんが
周りが打ってたら
別に打たなくていいかな?って
普段インフルも打たないので💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

丁度昨日接種券が届いたのですが予約が9月いっぱいまで予約出来ずw10月からはまだ予約出来ないそうで、じゃあいつ打てるねんwって感じです😅

• 7月17日