※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

虫刺され後の対処法や病院受診の目安、市販のお薬の使用方法について相談です。使いやすい塗り薬や貼り薬についても迷っています。

虫刺されの後ってどうしてますか?

多分蚊だなって感じの虫刺されってどの程度で病院に行くものでしょうか?
(虫除けつけてても蚊に噛まれてきます)
病院に行かない方は市販のお薬とか使ってますか?
塗り薬だと塗ったところを触ったりするの良く無いかなあと思ったり、逆に貼り薬は確実に剥がすので(シール剥がすのが大好きです)どういうものを使えばいいか迷ってます。

コメント

油淋鶏の極み

虫さされくらいなら、おむつかぶれに使ってるポリベビー塗って終わりです🤣🤣
掻きむしって血やしるが出てるなら、病院でもらったロコイドなどを塗ります🙌

  • まち

    まち

    ポリベビー虫刺され使えるのですか!知りませんでした。
    病院で塗り薬とかもらったことないのですが、ロコイドは皮膚科でもらわれましたか?

    • 7月4日
  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    ロコイドは娘のあせもとかの時にもらったものや、私が顔に湿疹ができた時にもらったものが余ってるので使ってます🙌
    ロコイドは皮膚科や小児科でもらってます👍

    • 7月4日
  • まち

    まち

    そうなのですね💡
    ありがとうございます○

    • 7月4日
🌈

あまりにも腫れてて掻きむしったりで
汁がでてたら病院行きますが
普通に刺されたくらいなら
ベビームヒ塗ってます😃
うちの子もシールタイプ貼っても剥がしちゃうので
いつも塗るタイプのやつですよ😉

  • まち

    まち

    ちょっとかきむしってしまってたんですが汁とかは出てないです。赤くなってるけどじゅくとはしてないくらいです。
    ベビームヒはクリームタイプと液体タイプどちらの方が使い良いですか?

    • 7月4日