※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(31)
妊娠・出産

11週の妊婦です。大量出血と血の塊があり、病院で検査を受けましたが、再度出血があります。医師は安静を指示し、受診は不要と言われました。不安があり、出産成功例が知りたいです。

絨毛膜下血腫?

現在11週です。
今週の月曜日(6月28日)の
夕方大量出血と塊が出て、
翌日受診しました。
ダクチルと言う薬を処方され
2cmの血の塊があるかな
と言われました。

そこから茶色の織物だったり
落ち着いていたのですが、
今朝、前回より多く大量出血しました。
生理2日目くらいです。
塊もなく腹痛もありません。
病院に指示を仰ぐと、安静にしてて
のみで受診はしなくていいと言われました。

前回も今回も出血でも
診てくれなく、少し不信感を
持っています。不安なのに、、、

初期に大量出血を繰り返して
無事出産された方いますか?

2月に死産していて
もう失うのは嫌なんです😢

コメント

h1r065

9w軽く出血でダクチル飲みで様子見

止まって普通に過ごしていたら13wに塊と出血で私は入院しましたよ

出血がちゃおりに変わりとまるまでも長かったです。


11wだからダクチル処方の自宅安静なのかなと。
12w超えたらズファジランとかに薬も変えるかもと入院点滴とかはあるところはあるのかなと

トイレ、シャワー以外安静指示で寝てでしたよ

16wになり胎盤が上がり出血もそれからなくリトドリンもらうで飲んで無理ないようにして仕事してました。

  • ママ(31)

    ママ(31)

    回答ありがとうございます😢
    あの後と出血が収まらずです💦

    13週の後半に検診が
    あるのでそれまで様子見
    ですが、安静にします😭

    • 7月6日
  • h1r065

    h1r065

    横になるしかないので。安静にしてくださいね。お大事にです。

    • 7月6日
  • ママ(31)

    ママ(31)

    優しいお言葉
    ありがとうございます!😭

    • 7月6日
あみ

こんにちは!同じ週数です😊✨

大丈夫ですか?😣
出血すると本当に本当に不安ですよね...

私も5〜7週頃に3回ほど大量出血(30cmナプキンがすぐに埋まるほど)と塊がゴロゴロ出て絨毛膜下血腫と診断されました。とにかく安静にして食事とトイレ以外はひたすら寝たきりで過ごしました。8週頃からは出血も無く茶おりが毎日少量ずつになりおりものシートで過ごせるになりました!

でも今朝また出血と小さめの塊が出てしまい病院でダクチルを処方して貰いました。赤ちゃんは元気で居てくれたのでひとまずは安心しましたが、また安静の日々です😣

今の週数だと赤ちゃんの生命力を信じて安静にするしか無いみたいです😣我慢できない程の腹痛と、出血が止まらない限りは様子見で大丈夫だそうですが...不安ですよね😣
お腹をさすったりするのもあまり良く無いそうです!

もし不安でしたら他院で赤ちゃんの様子だけ診てもらうのも良いかもしれません!

お互いお腹の赤ちゃんが無事に育ちますように😣🙏✨✨

  • ママ(31)

    ママ(31)

    同じ週数ですね!
    心配で仕方ないですが、
    出血が続くので、また💦💦
    という気持ちもあり(;_;)
    いつまで続くのか不安で😢

    上の子たちが大きいので、
    安静にはしとけれるのですが、
    2月に死産したこともあり、
    マイナスなことばかり
    考えてしまいます:( ´•̥ω•̥ `):

    産婦人科2件しかなくて、
    中々行けそうにないです💦

    お互い元気な赤ちゃんに
    会いたいですね😭

    • 7月6日