※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよひめ❤️
子育て・グッズ

9カ月の息子の卵アレルギー疑惑で検査を検討中。採血での検査方法について不安がある。

いつもお世話になっております!息子が卵アレルギー疑惑です。。そこで検査をする予定なのですが9カ月の息子はどのように検査をするのでしょうか>_<?やはり採血?
暴れそうで不安です。。

コメント

にゃんこ

小さくても採血ですよ。
1才の時に真ん中の子が採血したけど、やっぱり大暴れで看護師さんと私3人がかりで抑えてました 笑
小さくてもお話はしておいた方がいいですよ。あとは看護師さん達もいるから大丈夫ですよ。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

コメントありがとうございますm(__)m
    やっぱり採血なんですね、、
    心が痛いです('﹏*๑)ウッ…
    親子で頑張ります。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    お話しておきます!ありがとうございますm(__)m

• 9月17日
shupi

採血だと思います(*_*)
うちの子もアレルギー疑惑で病院行きました。暴れるのを無理矢理押さえつけるし、たぷたぷの脂肪のせいで採血に時間がかかって、とても見ていられませんでした💔

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

採血ですよね、、抑えつけてきっとすごく泣くだろうし見てられません('﹏*๑)ウッ…
    ぷくぷくの腕を見てて可哀想になってきちゃってます。゚( ゚இωஇ゚)゚。

• 9月17日
湊太

私も息子が6ヶ月の時に採血現場を見てましたが、採血する方の腕だけだしてタオルでぐるぐる巻かれて、その上に看護婦さんが馬乗りして抑えてました。子供のギャン泣きに胸を痛めましたが…

看護婦さんのやり方に恐怖も感じましたが
看護婦さんも鬼にならないと子供が危ないので‥

看護婦さんを信用しても大丈夫ですょ

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

やはり皆様教えてくださるように採血、、馬乗り('﹏*๑)ウッ…
    胸が痛くなりますよね、、
    でも子供のためだし
    看護師さんを信用して親子で頑張ります!。゚( ゚இωஇ゚)゚。ありがとうございますm(__)m

• 9月17日
マグレブ

うちも10ヵ月の時にアナフィラキシー起こして調べるために採血しました。ちなみに、私は看護師です😅皆さんの言ってるように、タオルでぐるぐる巻きにしてしっかり固定した状態で腕をがっしり抑えて行います。動かれて危険なことほど避けたいものはないですね😫心を鬼にしてがんじからめにします。1発で取れた方が皆のためなので。基本的にお母さんは同席させないことが多いと思います。子供にとってもお母さんが助けてくれなかったと心の傷になるし、お母さんにとってもその姿に胸を痛めるので…
しかし、時と場合によるかとは思います😢

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

看護師さんなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    素敵なお仕事ですね♥️
    やっぱり採血ぐるぐる巻き、、
    その時点で息子は大泣きだと思います。。
    けど動かれて危険な思いする前にしっかりしてくれる方が安心です、。
    できれば私も同席は避けたいものです。。
    きっと涙と胸が痛くてはりさけそうです、、

• 9月17日
  • マグレブ

マグレブ

私も、分かってても見るに耐えないです😢
    サッと終わることもありますので、そうだといいですね!

• 9月17日
mararugoro

6ヶ月のときにアレルギー疑いで簡易な検査しました。
簡易なものだから少しだけ血液とりますとのことで、針でパッチンとかかとに刺し、そこから出た血で検査していました。

それは卵白と牛乳と小麦を4段階で調べるものでしたが、うちは卵白3牛乳2が出て、1歳過ぎたら詳しい血液検査を勧められました。

• ぴよひめ❤️

ぴよひめ❤️

採血ではなくそのような検査もあるのですね!しかしやっぱり1歳すぎたら血液検査、、血液検査の方が詳しくでるんですね、、教えてくだりありがとうございます!

• 9月17日