※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん
ファッション・コスメ

できたら美容師さんからお返事が欲しいんですが、美容師さんではない方…

できたら美容師さんからお返事が欲しいんですが、美容師さんではない方からも意見が聞きたいです。
木曜日に美容室に行って地毛にハイライトを入れてもらいました。(写真がハイライト入れた髪です)
ハイライトに見えますか?🤔
色が派手に見えて、綺麗に見えないし、所々金髪になってる部分もあります😭
お直しを考えているのですが、ハイライトの色を変更することはできますか?
ハイライトを入れたらお直しは難しいですかね?
事前のカウンセリングの時に、やりたい髪の色の写真を用意しなかったので、わたしがいけないのですが😓
美容師さんには「白髪をあまり目立たないようにハイライトを入れたい」と言っただけなので、写真を用意するべきでした😔
お直ししてもらいたいけど、リペアカラーをしてくれる美容室に行ったほうがいいのか悩んでいます😔

コメント

なつまる

美容師です。
ハイライトを入れて、どんなカラーにしたかったのでしょうか?
ブリーチをしただけであれば、どうしてもオレンジっぽい金髪になってしまいますよ💦
ハイライトを入れて、そのあともう1度カラーをすることで綺麗な色にすることが出来ます。
どんな仕上がりにしたいのか、画像など見せるべきでしたね。
もともとダブルカラーでお願いしたのであれば無料でお直ししてもらえるかもしれませんが、ブリーチだけしたのであれば、更にお金かかります。
今のハイライトの明るさだと、もう1度カラーで色を入れても馴染んでしまいそうですが😭💦

• ゆっちん

ゆっちん

美容師さんからの返事ありがとうございます!
    今年3月に根元の縮毛矯正をかけているので、今回はハイライトの上からカラーはやめましょうと言われました。
    無知で申し訳ないんですが、最初にどんな色のハイライトを入れてもオレンジ色になってしまうのでしょうか?
    ハイライトの上からカラーを入れる以外に、オレンジ金髪を目立たなくする方法はありますか?😔
    あと、オレンジ金髪は日にちが経つとどんな色になっていきますか?

• 7月4日
なつまる

ブリーチを何度もして、かなり明るくしてしまえば薄い黄色くらいまではできますが、ブリーチのみだと限界があります。
あとは、紫シャンプーや、紫のカラートリートメントを使うことでオレンジっぽいギラギラした感じは抑えられます!
ちなみに今の色は日にちが経っても、変わらないと思います!
カラー剤で染めた色だと色素を入れているので、日が経つにつれ褪色しますが、ブリーチの場合は色を抜いているだけで色素を入れているわけではないからです。

• なつまる

なつまる

ちなみに、私だったら縮毛矯正をしたのが3月なら、カラー普通にしますよ😂
    ハイライトはするのにカラーをしない意味が正直わかりません💦その美容師さんの考えがわからないので何とも言えませんが、予約の都合上時間がなかったのかな💦?と思いました💦💦

• 7月4日
  • ゆっちん

ゆっちん

紫シャンプーは聞いたことあります!
    あとで調べてみます。
    オレンジ金髪は変わらないんですね😔
    方法はカラーを入れてもらうしかないんですね💦
    美容室に行った日は、もともと前髪の縮毛矯正とカラーでしか予約がとれなかったんですが、カットとトリートメントもしたかったので、キャンセルをしようと思って電話したら、30分早めに来てもらえればなんとかなりますと言われて。
    お昼ぐらいの予約で、17時くらいになるかもと言われたので、なるべく早めに帰りたいと言ったからカラーはしなかったのかもしれないし、カラーをしたら髪のダメージが…とも言われたような気がします😅
    1度美容室に電話して相談してみようと思います!
    ご丁寧に相談にのっていただき、ありがとうございます。

• 7月4日

美容師ではないです!
ハイライト毎回入れてます!
正直ないけんだと、ハイライトには見えず、色むらに見えます😭
私ならやり直ししてもらいます!

退会ユーザー

もともと入ってた色、これから入れる色にもよってだいぶ変わりそうと言う感じはします!

• 7月4日

退会ユーザー

変わりそうと言うのは、ちゃんとなるよってことではなく、どう転ぶか変わりそうと言う意味です🥺

• 7月4日
  • ゆっちん

ゆっちん

お返事ありがとうございます!
    やっぱり色むらに見えますよね😩
    ハイライトのお直し不安ですが、1度美容師さんに電話で相談してみようと思います!

• 7月4日