※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来週で5ヶ月になるため、離乳食に必要なアイテムを揃えたいと考えています。ブレンダーや冷凍トレイ、スプーンは購入予定で、ストローマグやスタイ、お皿はすでに家にあります。これで離乳食は進められるでしょうか?

来週で5ヶ月になるため離乳食の物を揃えようと思ってます。

購入しようと思っているもの
・ ブレンダー
・ 小分け用の冷凍できるトレイ
・ スプーン

お祝いなどでもらって家にあるもの
・ ストローマグ
・ スタイ
・ お皿

これぐらいで離乳食は進められますか??

コメント

まーちゃん

裏ごしとかすり鉢セットも意外と使ってます😁
じゃがいもとかかぼちゃとかは、ブレンダー使わなくても潰せるので👍
あとは定番かもしれませんが、ダイソーのおかゆカップはよく使います。
お粥だけではなく、豆腐をレンジで温めて潰したい時なんかに大活躍してます!

はじめてのママリ🔰

初期の方はブレンダー全然使えなかったので、
うちはこしきが必須でした。(100均で茶漉し買いました)