※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

保育園の保育時間は9-16時ですが、預けられるのは9時を過ぎてからでしょうか?それとも9時前からでも預けられるのでしょうか?働く時間を悩んでいるので、皆様の所の保育園の情報を教えてください。

子供たちの保育園が決まり、6日に説明があるのですがその前に参考として皆様にお聞きしたいです

保育時間が9-16なのですが預けられるのは9時を過ぎてからでしょうか?
それとも8時50分など9時少し前からでも預けられるのでしょうか?
働く時間を9時からにするか余裕を見て9:30からにするか悩んでいるので皆様の所の保育園のことでお聞きしたいです。
もちろん説明の時に聞くので聞いた方が早い などはなしで....

すみませんよろしくお願いします

コメント

hm(29)

保育時間が9-16なら
9時前だと延長保育にされるかと思いますが、、
短時間保育だと大体8:30から行ける気がします🥺💓

チョコミント

この文章だと預けるのは9時〜なので、それより前は難しそうですね。
ただ、大体は仕事の時間が決まっていて、それに保育時間を合わせる、という感じなので、こらからお仕事を探すとかなのでしょうか?🤔

Riiiii☺︎

多分9時前だと延長になったりすると思います。
数分なら逃してくれる園もあれば1分前でもダメだったと待ってるて話も聞いたことあります😅

みほ

うちの子が通ってる園だと、時短保育の枠になるので、9時5分前位から預けられて、16時までにお迎えになります😊

8時55分より早く預けたり、お迎えが16時過ぎると延長保育となり、別途保育料が発生してしまいます🤔

ママリ

16時までだったら標準保育ではなく短時間保育でしょうか?
うちのところは短時間保育なら8時から16時までです!