※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきぃ
子育て・グッズ

授乳時の抱き方について相談です。フットボール抱きから始め、横抱きに変えたいが上手くいかず。横抱きのコツやアドバイスを教えてください。

授乳時の抱き方についてです。

帝王切開だったこともあり、フットボール抱きから始めました。その後慣れてきてから、クッション使っての交差横抱きで授乳しています。
そろそろ出先でも授乳できるよう、普通の横抱きであげたいなぁと思っており、クッションを使って横抱きにしよう!と思ったのですが、上手くいきません。
抱き方とか、角度とか、こうしたら上手くいくよ!みたいなアドバイスあれば教えてください‼︎

コメント

私は横抱きが下手くそで赤ちゃんも大きめなので重くて辛く、縦抱きで授乳してますよ♪

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます!
    そうなのですねぇ。確かに、縦抱きだとクッション使わずに授乳できますね(^^)

• 9月15日
ママリ

私も帝王切開でした。
入院中にあらゆる抱きかたを試しましたけど、自他(助産師さん)共に縦だきがしっくりきて、以来ずっと縦だきです😊
ゲップも出やすいし、クッションいらないし、出先でも可能だし、結果的に良かったです!
最近は背が伸びて縦だきも位置が合わないことも出てきて、横抱きもたまにしますが、首も座ってきたせいか生まれた頃より上手に横抱きできるようになりました♪
出先でも個室があれば大丈夫ですし、ご自身が楽な抱きかたで良いと思いますよ~😊

• ゆっきぃ

ゆっきぃ

ありがとうございます!
    縦抱きで授乳されてきたのですねぇ(^^)ゲップが出やすいってのもいいですね。

頭をずっと支えているのが大変!ってことはナイのですか??

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月までは、くわえさせるのが大変でしたが、くわえさせてしまえば頭に軽く手を添えていればいいだけなので大丈夫ですよ😊2ヶ月頃からはくわえるのも上手になってくるので楽になりました✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月までは、くわえさせるのが大変でしたが、くわえさせてしまえば頭に軽く手を添えていればいいだけなので大丈夫ですよ😊2ヶ月頃からはくわえるのも上手になってくるので楽になりました✨

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

• 9月15日
  • ゆっきぃ

ゆっきぃ

そうなのですね!
    やってみようかな♪

ありがとうございました!!

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

なんか沢山投稿されててごめんなさい😊😣

• 9月15日