※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

歯科衛生士又は歯科医さんいらっしゃいますかー😭歯茎が下がってきたせい…

歯科衛生士又は歯科医さんいらっしゃいますかー😭

歯茎が下がってきたせいなのか
今まで歯茎に隠れていた歯の部分が出てきて
そこを磨くと嫌な痛みがあります😭
数箇所あって我慢できない痛みではないんですが💦

これってどうしようもないんですかね🥲
年齢とともに下がってくるとは思うので
その度に痛むところが増えるのかなと考えると😇😇

コメント

まま

歯科衛生士でもなんでもないですが、私がそうです💦
歯茎が下がってきてしみたり、痛みが出てるみたいなのですが、私の場合は磨き方だと言われています!横にゴシゴシするとすり減っていくと言われました😭これが悪化すると神経をとらなきゃいけないと言われました😭
定期的に歯医者さんに行くことをおすすめします😭

  • ママリ

    ママリ

    しみるの分かります😭
    横に…!極力縦磨きしてるのですがそれも痛くて😢
    し、神経とる?!ひえええええ😇
    絶対嫌ですね🥲

    • 7月4日
  • まま

    まま

    私も極力縦に磨いてるのですがちゃんと磨けてるのかもわからないし、どうすればいいの…てなります😓
    そしてシュミテクト使ってるんですが、私はいまいち効果がわかりません🥲しみないときもありますが、しみるときはしみます、、笑

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよねー😭
    水はもう絶対しみます😇お湯ならしみないんですけど…🥲
    やっぱり歯医者行かなきゃならないかもですね😢

    • 7月4日
  • まま

    まま

    なにかあってからでは後悔するし、行って損はないので早めに行くことをおすすめします😭

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですね😭悪化するのも嫌ですし…!
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日
ままちゃん👶🏻

元歯科衛生士です☺️
知覚過敏起こしてるかもしれないですねー😢
歯医者に行くと、知覚過敏を抑制してくれるお薬塗ってくれるかもしれないです!もしその部分がえぐれてる感じがあればプラスチックの材料を乗せて知覚過敏起こさないようにする場合もあります🙆🏻‍♀️もし歯医者に行きたくないのであればよくなるか個人差はありますがシュミテクト使ってみるのもいいかもしれないです!

  • ママリ

    ママリ

    知覚過敏!歯を磨く時冷たい水だと染みてしまって🥲それは知覚過敏だなーとは思ってたんですが、歯茎下がって痛いのも知覚過敏の症状なんですね…!!🤭
    抑制する薬があるなんて!それは塗って欲しい…!!
    まずはシュミテクト試してみます…それでダメなら歯科受診しようかなあ🦷🧐

    • 7月4日
  • ままちゃん👶🏻

    ままちゃん👶🏻

    結構歯茎下がって知覚過敏になる方も多いです!
    試してみてください♡

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    ひえー!そうなんですね😭
    ありがとうございます❤️

    • 7月4日