※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
家事・料理

料理お菓子作りが苦手なのですがクッキーのリクエストをされました!そこ…

こんにちは!料理お菓子作りが苦手なのですがクッキーのリクエストをされました!

そこで調べていたらホットケーキミックスで作れるのが何個かでてきたんですがホットケーキミックスだとホットケーキの味に近くならないんですか?
全く味がかわりクッキーそのものになるんですか?

簡単なのはありがたいですがシンプルな普通のクッキーがつくりたいです!砂糖無しとか卵なしとかじゃなくて、、、
クックパッドは多すぎてわかりません( ; ; )

アドバイスお願いします♡

コメント

怪獣使い

ホットケーキミックスは膨らみすぎたり味がホットケーキミックスなので使わず薄力粉で作りますよ!

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!やっぱりそうですよね?!?!
    薄力粉と薄力小麦粉は別なんでしょうか?

• 9月15日
  • 怪獣使い

怪獣使い

一緒ですよ( ¨̮ )

• 9月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!無事焼けました💕初めて成功しました!

本当にありがとうございます!!

• 9月16日
はなこママ

薄力粉120g
バター50g
砂糖40g
卵1個

で、うちはいつも作ってます!!

バターを溶かし過ぎず柔らかい状態で砂糖と混ぜることと、卵を常温に戻しておいてから数回に分けて分離しないようバター➕砂糖を混ぜたものに加えてよく混ぜると失敗しないですよ!

• はなこママ

はなこママ

すみません、卵じゃなくて卵黄です👍

• 9月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます💕めっちゃ簡単そうにみえますね!ちなみに薄力粉と薄力小麦粉は別ですよね?薄力小麦粉ならありますが薄力粉のほうがいいんでしょうか?

スクショしました笑

• 9月15日
  • はなこママ

はなこママ

薄力粉は小麦粉のことを指すので同じだと思います✨

私は最近甘くないのが好きなので、砂糖を減らしてます^ ^

• 9月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます!モヤモヤがスッキリしました💕明日お休みなのでチャレンジします!

• 9月15日
  • はなこママ

はなこママ

バターと砂糖はクリーム状になるまでしっかり混ぜて下さいね💖もちろん小麦粉はふるいにかけて👍

美味しいクッキーが出来るよう祈っています^ ^♡

• 9月15日
  • りっくんママ

りっくんママ

クリーム状ですか?!?!作る前にママリを開くの忘れてました( ; ; )今焼きあがりました💕

初めの20グラムくらいふるいにかけるの忘れましたがめっちゃいい匂いです!

本当にありがとうございます!

• 9月16日
  • はなこママ

はなこママ

いい感じに出来て良かったです♡
    小麦粉を減らして、その分ココアやゴマ、きな粉など入れても美味しいですよ(^o^)/
    グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月16日
  • りっくんママ

りっくんママ

なるほど!ちなみに砂糖って三温糖でやったんですがグラニュー糖ですよね?!グラニュー糖の方が甘いですよね?(°_°)

あんまり甘くなくて(^ ^)でも美味しいし、感激で夜な夜なまた作りました笑♡

ココアいいですね♡

• 9月17日