※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆばなな
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が眠たくなると髪の毛を引っ張ります。音に敏感でシャカシャカなるおもちゃが苦手です。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の息子の特徴です!

●眠たくなると自分の頭に手を持っていき、髪の毛を引っ張りいっぱい抜けたりします。
手の中が髪の毛だらけになります!

●音に敏感でシャカシャカなるおもちゃを使うと、嫌そうな顔をします!

こんなのあったよ!っていう方いらっしゃいますか?
何歳ごろから髪の毛を引っ張らなくなりましたか?

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

現在10ヶ月の甥っ子が髪をむしるクセがあり、坊主にしてます😂


シャカシャカ嫌がった事はないですが、嫌がるなら無理にやらなくていいと思いますよ☺️

  • あゆばなな

    あゆばなな


    坊主はすごいですね😂✨
    ありがとうございます!

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

同じく生後2ヶ月ですが、同じく髪の毛をむしってます😭
爪で頭皮を引っ掻いたりもするので、日中はやめさせようとしますが、寝ている間もしているみたいで、朝起きると頭皮から薄ら血が出ていることもあります…

  • あゆばなな

    あゆばなな


    同じで安心しました👏🏻✨
    血も出たりしてますよね!!
    生後2ヶ月でほかになにか特徴ありますか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは基本的に眠たくなると右手で髪の毛を掴もうとして、左手は拳しゃぶりしてますね☺️
    最近はテレビをみながら、何かを言いたそうに叫んでますね(笑)あと、最近寝ぐずりが酷くなりました…

    • 7月4日
  • あゆばなな

    あゆばなな


    右手で髪の毛掴んで左手は拳しゃぶりなんですね!✨
    私と逆です😂🤣

    起きる前とか寝る前とか顔を真っ赤にして伸びしたり動いたりしてますか?笑

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔を真っ赤にするのはないですね🤔
    寝起きは背伸びして、なんとも言えない顔になっています(笑)

    • 7月4日
  • あゆばなな

    あゆばなな


    顔が真っ赤はないんですね!👶🏻
    伸びしてる姿可愛いですよね✨
    早く首が座ってほしいです👏🏻

    • 7月4日