※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

11月に出産予定で車を購入考え中。フリードとヴェゼル候補。SUV好きでヴェゼルが個人的には好み。旦那は実用性でフリード支持。家も購入予定で1台ずつ持つのは考え中。皆さんは何を重視して選びましたか?

11月に一人目を出産予定で車の購入を考えています。
ファミリーカーが好きではありません。

フリードとヴェゼルが候補に上がっていて、
個人的にはSUVが好きなのでヴェゼルが圧勝なのですが…
旦那は実用性を考えるとフリードと意見が割れています。

家の購入も考えているため、今のところ一台ずつ持つことは考えていません。

皆さんは何を重視して選びましたか?
実際に乗ってる方の意見も聞きたいです🥺

コメント

けいこぷ

スライドドア重視しました。
やっぱり楽ですよ。
赤ちゃん乗せたり降ろしたりするのは☺️
子どもが自分でドア開けるようになっても
隣の車にぶつけられる心配も
いらないです。笑

  • ちな

    ちな


    回答ありがとうございます🧡
    やっぱりスライドドア楽ですよねぇ。
    たしかにぶつけられるリスクも考えると…😂
    実用性のほうが大事ですね💦

    • 7月4日
へも

スライドドアがいいと思います☺️✨旦那も今はセダンなんですが、つぎはSUVかアルファードかヴェルファイアがいいなって言ってました🤔広い(帰省とかになると荷物も増えるので)ことと、スライドドアは必須です!

  • ちな

    ちな


    回答ありがとうございます😊
    やっぱりスライドドアは絶対なのですね!!
    荷物も増えると、載せたり降ろしたりしやすくないと使い勝手悪いですよね🤔

    • 7月4日
ラージャン

フリード乗ってます!
スライドドアが必須かなーと思います😃チャイルドシートに乗せるのにも便利です。
あとは3列目は普段たたんでて、ベビーカーとか余裕をもってのせられます😆

  • ちな

    ちな


    回答ありがとうございます💕
    実際に乗っていらっしゃるんですね☺️
    3列目までということは7人乗りですか?
    見た目コンパクトなのに意外と広いのですね😳
    余裕持って荷物載せられるスペースはいりますよね!!
    今日試乗に行ってこようと思います😊

    • 7月4日
  • ラージャン

    ラージャン

    7人乗りと6人乗りと5人乗りがあります😆
    6人乗りは2列目がキャプテンシートで2席で、5人乗りはフリードプラスといって3列目に席がなく荷室です👌

    • 7月4日
  • ちな

    ちな


    ご丁寧にありがとうございます😊
    先程試乗してきて、やっぱり使い勝手が良さそうだったので決めてきました🧡

    • 7月4日
ぶたッ子

スライドドアを重視しました☺️
小さいうちは、車に乗ってドアを閉めてから、チャイルドシートに乗せる事も出来ますが、大きくなると難しくなるので😂
ドアをあけっぱでチャイルドシート乗せるのは、周りの方に気を遣います😂

  • ちな

    ちな


    回答ありがとうございます☺️
    たしかにドア開けっぱなしで乗せてると気を使いますし、開けておくスペースも必要ですよね😂
    やっぱりスライドドアが有力ですね!!

    • 7月4日
deleted user

スライド一択です!
子供が自分で乗り降りするようになった時(3歳頃)スライドじゃないと隣の車にぶつけます。(1度、助手席でやられました)

狭い駐車場でもスライドのが楽だし、抱っこ紐つけるのにもある程度広さある方が雨の日とか中でつけてから出られるし。

私もミニバン嫌いでSUVが好きですが、今はヴォクシー乗ってます。全く好みではないけど実用性はありますね…
本当はハリアーかマツダのCX-8乗りたかったです笑

  • ちな

    ちな


    回答ありがとうございます😊
    ぶつけられること考えると完全にスライドですよね。。
    雨の日のことまで考えてなかったです💦
    楽さと実用性重視ですね!!

    同じような方がいらっしゃって嬉しいです🤣
    2年ほど前までハリアーに乗ってましたが、手放したこと後悔してます…
    それもあってSUVから離れられないです😂
    次はお互いSUV乗れたらいいですね🥺

    • 7月4日
お星様

その後どうされましたか??
全く同じ内容で悩み中です😂

  • ちな

    ちな


    悩みますよね!!!
    あれから試乗に行って、渋々フリードに決めました。。。
    まだ子供が生まれていないので、スライドドアの使い勝手の良し悪しはなんとも言えませんが、しばらくの我慢と思いながら乗ってます😂

    • 8月31日
  • お星様

    お星様

    そうなんですね!
    私も見た目は断然ヴェゼル!
    ヴェゼルしか考えられないけど子供が二人いてヴェゼル。
    んー実用性考えるとフリード。。
    でも私13年ワゴンRなので、それに比べたらどちらもよく見えはずなんです😂
    フリードに乗ったら『あぁヴェゼルかっこいいー。。』と思うしヴェゼルに乗ったら『あースライドーウォークスルーー』など思いそうでなかなか決めれずにいます😭

    • 8月31日
  • ちな

    ちな


    見た目か実用性ですよね。
    ヴェゼルも乗ったのですが、車高あるし運転しやすくて快適でしたよ🥺
    どちらを選んでも多少の後悔はありますよね…
    試乗に行ってなかなか納得しない私に、最終的には担当さんからフリードで我慢しましょうと推されて決めた感じです🤣
    お星様さんのところは車は各一台ずつですか?

    • 9月1日
  • お星様

    お星様

    担当の方。w
    やっぱり納得行かないままだとかなり心残りあります?😢

    我が家は1台ずつです!
    旦那は一応アルファードに乗ってますが会社兼自家用車なので、アルファードの前は旦那がクラウン、私がワゴンRで私の車でばかりでかけてました!
    今は私の車のクーラーがききがわるいので旦那の車で休みの日動きますが、私が車を買ったら私の車で休日は動くと思います!
    6歳と3歳の男の子二人がこれから成長につれ背丈横幅も大きくなるし、部活もするなら荷物も増えるかなと思って旦那がアルファードですが、あまりあてにはせず私もそれなりの車に乗ろうと考えてます😊
    会社兼自家用車なので、子供が汚すことを嫌が面倒な奴なんです🗯

    • 9月1日
  • ちな

    ちな


    乗ってみると意外とそうでもないですよ😳
    もう割り切ってるかんじですかね。

    旦那様がアルファードだったらヴェゼルでもいいんじゃないかと思いましたが、休日にお子さんたち連れて出かけるならフリードの方が使い勝手はいいかもですね!
    もう試乗は行かれましたか?

    • 9月1日
  • お星様

    お星様

    意外とそうでもないんですね🤩
    私もそう思えますかね💗
    本来なら旦那がアルファードならヴェゼルで良いのですが😭
    会社兼自家用車なのでいまいち頼りにできず💦
    先週はなんの車さえ決めておらず車探しに出掛けて、ヴェゼルとフリードが気に入ったので今週ホンダに試乗や質問など話を聞きに行こうと思ってます😆🌟
    と言っても、ある車を見ただけなのでトヨタにも行きたいのですがほかも見たらきりがなさそうで…
    ホンダで決めようと😊💗

    • 9月1日
  • ちな

    ちな


    乗り始めるとそうでもないって思えるかもしれません😙
    お家でアルファードメインで使えるなら即ヴェゼルですよねー😭
    試乗行かれるのですね!
    どっちも乗ったら絶対絶対悩んで一生決まらないので、私はフリードしか試乗しませんでした💦
    フリードに決めた後に、義兄のヴェゼルを貸してもらったのですが、やっぱりいいなあと思いながら、いやいやもう買ったから!と自分を納得させてました😂
    トヨタも視野に入れるなら、きっとシエンタも候補に入って来ますよね🙂

    • 9月2日
  • お星様

    お星様

    シエンタ候補に入ってましたがYouTubeでシエンタとフリードの違いを紹介されてたのをみたらフリード派でした😊

    旦那のアルファードが好きに使えないならアルファードいらないですよね。笑
    汚したら怒るって子供相手に情けない🤷🏻️🤦🏻‍♀️


    でも自分を納得させて納得するのなら良いですね💗
    私は現実フリード!と思ってるのですが、旦那がそこはゴリ押しはせず『いや、今までワゴンRでドアだったんだし、荷物も乗らないし昔の人はみんなそうやって子育てしてきたから!荷物はこれから増えるから荷物が乗る車だったら好きな車のっていいさー!でも自分が好きな車に乗るなら後々文句は言わないこと!』と言います💦
    うん、、、
    昔の人ってーw
    だから今こんないい車が出てんだろーが!w
    とは思いますが😂

    • 9月2日
  • ちな

    ちな


    そうなのですね!
    だったら候補は絞られてますね😊

    アルファードは仕事兼お子さんも乗せる用ってかんじではないですね💦
    好きな車乗っていいと言ってくれるのは羨ましいです🥺
    余計悩みますねー。
    現実フリードだったら今はフリードなのかもですね🤔
    乗り換える頃にはヴェゼルもモデルチェンジしてるだろうし、もっと燃費も良くなってるだろうと期待します☺️
    昔の人の知恵と技術で今のような車が出てますよね😂

    • 9月2日
  • お星様

    お星様

    車しっかり見てきました(^^)
    Gホンダセンシング6人乗りを。
    ちなさんは新車で購入されましたか?
    エアコン吹き出しが後部座席にはなく、もしかして後ろは暑くないかな?と思ってます🥲
    中古を元々検討していて、ヴェゼルもみてきたのですが、、やはりかっこいいー😂
    でもわたしが170身長あるので少し狭く感じました🗯💦がかっこよくて諦めきれず😂

    • 9月4日
  • ちな

    ちな


    今日行って来られたのですね!
    新車で購入しましたよ☺️
    そう言われてみるとエアコンの吹き出し口は盲点でしたー😭
    試しに後ろに乗ってみようと思います!
    ヴェゼル見てしまったらそっちに寄りますね🤣
    身長高い方だったらフリードは室内広いので快適かもしれないですね!

    • 9月4日
  • お星様

    お星様

    行ってきました(^^)
    新車でGホンダセンシング6人乗りがいいなと思っており、
    Cパッケージ(日よけ)
    ナビ装着用パッケージ、ETCナビゲーション連携
    7インチナビ
    ドラレコ前後
    も入れて260万って、いいほうですかね?💦
    車の下取りなし、頭金なしです💦

    • 9月4日
  • ちな

    ちな


    我が家もGホンダセンシングで、ハイブリッドにしてCパッケージとSパッケージも付けて300くらいだったので、ガソリン車だったらそれくらいかもしれませんね🤔
    ちなみに頭金、下取りなしです☺️

    • 9月4日
  • お星様

    お星様

    Sパッケージやっぱりするのとしないの全然雰囲気違いますか?
    気になってて🙄💗
    でもハイブリッドでS、Cパッケージ付けて300くらいなら、ちなさんのほうが安いかもしれないです🌟
    値切りがんばります😆🙏🏻

    • 9月4日
  • ちな

    ちな


    試乗車がクロスターだったので、普通のハイブリッドのSパッケージ付いてないのがどんなかんじかわからないのですが、見た目と気分の問題ですよね🤣
    私はホイールを変えたかっただけでSパッケージを付けましたが、シートもインパネもいい感じですよ🧡
    夫の家族全員いつも同じ担当さんだから安くしてくれたのかもです☺️
    値切り頑張ってください!!!

    • 9月4日