※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目は胚移植で授かり、2人目も同様に妊娠できましたか?不安です。1人目は帝王切開で出産後、移植して妊娠した方いますか?

1人目を胚移植で授かり、出産された方。
2人目(3人目でも)も胚移植で妊娠された方。

何度目の移植で妊娠できましたか?

2人目不妊とよく目にするので、不安に思っています。

私は1人目を胚移植で授かり、帝王切開だった為
1年間は妊娠出来ないと言われており、
現在月日が過ぎることを待っている状態です。

1人目を帝王切開で出産し、時間を置いて移植して妊娠された方いますか?

コメント

ミミコロ

一人目を凍結胚盤胞で一回目
二人目を同じ凍結胚盤胞で一回目で授かりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    二人目も凍結胚移植で、しかも一回目で授かったのですね!

    希望が持てます🥺✨

    • 7月4日
トロ

一人目が胚移植3回目で授かり、その後、双子を4回目の胚移植で授かりました。
どっちも、帝王切開での出産です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    <1人目が3回目、双子を4回目で
    頑張りましたね✨
    一言で言うのは申し訳ないくらいです
    きっと色々な思いをされたのでしょうね

    私も1人目は
    はじめの病院で3回、
    病院を変えて2回目、計5回目で
    授かる事ができました。

    私も希望を持って頑張りたいと思います!

    • 7月4日
ちびやんばる

1人目は、凍結胚や凍結胚盤胞を色々やりながら6回目で授かり、
2人目は、上の子の時に凍結してあった胚盤胞で、2回目で、授かることが出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    <1人目は、色々やりながら6回目で、、
    2人目は、上の子の時に凍結してあった胚盤胞で、、

    頑張りましたね。。
    一言で表すのは申し訳ないくらい、色んな思いをしたのでしょうね

    私も1人目は病院を変えて5回目で授かりましたが、やはり、
    桑実胚だったり、初期胚だったり試行錯誤でした。

    私も上の子の時の凍結胚が2個残っているので、希望を持って頑張りたいと思います!

    • 7月4日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    本当、治療は大変ですよね!!
    色んな感情が短期間で襲ってきて、頑張ったからといって成功するわけでもなく、、、。


    私も1人目帝王切開でした。
    そして、上の子の時の凍結胚盤胞が2つ残ってる状態で2人目治療開始。
    1回目は化学流産で2回目、もうこれしかない!!(私AMHが低く、採卵しても1個2個しか取れずグレードもずっと悪かったので)のところで、
    くっついてくれています。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね、、、🥺
    頑張ったからといって、必ず成功する訳じゃない、そこが本当に辛いところです。

    二人目の一回目、着床されたのですね、、
    化学流産
    お辛い思いをされましたね、、

    もうこれしかないという所で
    くっいてくれたのですね!!
    それはまた、ドキドキでしたね。
    頑張ってしがみついてくれたんですね!!えらい子ちゃん!!

    私もAMH低かったです。
    私の病院は確率をあげるために一度に2個戻すので(高齢出産のせいもあると思います)
    元々少ない卵なのに、一度の卵の消費が🥺
    不安です。。

    私もつづけるように頑張ります💪✨

    • 7月4日
  • ちびやんばる

    ちびやんばる

    2個戻しなんですね。
    うちは、2個戻しはやらないようで、、、。
    なのに卵は2つ一緒に凍結されてたりして、何故?と思いましたが(笑)
    今回の子は、一度融解され、また凍結され、また融解されてお腹に戻って来てくれました。

    不妊治療は成功の見えないトンネルですが、逆に何が起こるか分からない、奇跡が起こるかもしれない!!ですね^_^

    はじめてのママリさんも、
    ゆっくり身体を休めて、帝王切開の傷が落ち着いたら、また素敵な巡り合いがありますように。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2つ一緒に凍結されていて、前回移植の時に一緒に融解されて、また凍結されて保管されていたのですね。
    すごい技術ですけど、何故?と思いますよね、、

    一度融解されて、出番かと思ったらまた凍結されて。。
    卵ちゃんも、あれ?ってなっていたと思います(笑)

    本当に。
    奇跡が起こるかもしれないですね!!(^^)
    できる所まで頑張ります!

    ありがとうございます❣️
    また素敵な巡り合いがありますように。。

    • 7月5日
ママリ

1人目は2回目の凍結胚盤胞移植で妊娠しました。
その時の凍結胚で、2人目は1回目の移植で授かりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    2人目も移植で授かったのですね💡しかも一回目でとは、とても励みになります☺️
    頑張りましたね✨
    私もママリさんにつづけるように頑張ります☺️

    • 7月5日