※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
その他の疑問

相談です。アパートの向かい側に保育園がありアパートと保育園の間には…

相談です。
アパートの向かい側に保育園がありアパートと保育園の間には車1台通るくらいの道路があります。園の駐車場は道路に面していて、アパート側には用水路があるためフェンスがあります。
今日、フェンスの所にお迎えの園児(年長か年中くらい)がいて道路を車が通ってました。私の前を行ってた車が危うく園児にぶつかりそうでした。フェンスに乗っかかってた園児がすぐそこに車通ってるにも関わらず急に車の前を横切ったから💦
もちろん園児が横切るかもしれないことを想定はしてたと思うしゆっくり走っていたので無事でしたが、駐車場見ても園児の親らしき人はわからず、多分その子のこと見てもなさそうでした。この状況に親何してるの?危な過ぎでしょ!と思いました。その道路はアパートの住人だけではなく他の車もよく通ります。
これって保育園に、こういうことがあったのでお迎え時駐車場で親がちゃんと見ておくよう保護者にお願いしてもらうよう電話してもいいと思いますか??
親にすんごい腹立ちました。もしそこでぶつかってしまったら子供が悪くても10割車が悪くなりますよね。ありえない

コメント

yuki

良いと思いますよ。

我が子達の園も近場に公園があるのですが、そこで遊んでいたり親が話してる間に勝手に駐車場行ったりで最近駐車場や園を出てからの注意の連絡が頻繁にきます。

園側も「目を離すな」「必ず手を繋いで」と言ってるのに聞かないんですよね。
危機感なさすぎてイライラします。

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    道路が目の前にあるのに見てない親、ありえないですよね😭あの状況もし自分の子だったら私絶対怒鳴ってました。が、見渡してもそんな人いなかったので完全に親は見てなかったと思います💦
    多分園も今まで言ってきてるんだろうなーとは思いました😣

    私後続車だったけどもし私の車の前だったら子供とはいえクラクション鳴らしてたかも🤦🏻‍♀️と本気で思いました💦

    • 7月4日
deleted user

保育園に伝えていいと思います!
親がみてなくての事故で、車が10割悪くなるなんてって感じですよね。
なにかあってからでは遅いですもんね💦
うちの子が通ってる保育園も、近隣の方からの声で、園内に張り紙とかで気をつけて下さいって書かれることありましたよ!

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    こういう場合絶対車が悪くなりますよね?そして運転者が責められますよね🙄🤦🏻‍♀️💦

    多分園も今まで言ってきてるだろうなとは思いました💦
    普通に近所のものなんですが、とかでいいんですかね🤔こういうこと初めてなので言うか迷ったけど親に腹立ち過ぎてどうにかして!と思い言うことにしました。

    • 7月4日