※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくてストレスで毎日楽しくないです。3歳はイヤイヤ期や夜驚症で大変。7ヶ月はマザコンで離乳食も難しく、旦那も役に立たないです。

なんか分かんないけど
毎日必死で毎日しんどくて
子育て全然楽しめてない

3歳の子はイヤイヤ期も継続中
反抗期もあり本当うっとうしい
トイトレなんて全然できないし
ご飯の好き嫌いも多い
夜驚症なのか、毎晩のように泣き叫び暴れる

7ヶ月の子はくそマザコンで人見知りするから
わたしから離れないし
離乳食食べないし
夜も何回も何回も起きるし
朝も早くから起きるし

ほんとどいつもこいつもストレスすぎる
役に立たない旦那もストレス
全部がストレス

毎日、ただただ生きるのに必死
ほんと何も楽しくない

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子ども1人しかいないけど毎日本当に苦痛です。3歳が1人でもめちゃくちゃ大変なのに、そこに0歳なんて、私には無理です。。お疲れ様です。今日は朝一、テレビに向かってトミカ投げられて反射的にひっぱたいてしまいました。もう、心のゆとりが、だいぶ前から0です。死にたくなる。。。毎日楽しくありません。近くに住んでたら、仲良くなれるかな(笑)1人で子ども見てるの、本当に辛いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しいです。
    私も心のゆとりなんて、全然無いです、、そんなもの皆無ですね笑
    毎日楽しいとは思えないですよね。
    は〜今日も終わった、、とかそんな感じです。
    本当、ご近所さんだったら良かった( ; ; )そしたらかなり心救われてます。

• 7月4日
えり

私もただ毎日生きてるだけって感じです。
今育休中でコロナのせいで上の子登園自粛要請が出ていて2か月保育園行けてなくて、かなりストレス溜まってます…

昼寝の時間は2人バラバラだし、3時間くらい外で遊ばせないと寝ないし、公園で2人見るの大変だし、家ではおもちゃ出しまくって足の踏み場がなくなるし…

何より三食用意するのと、下の子手掴み食べで食べた後のテーブルの下を拭くのが大変…

旦那は仕事忙しく全然家にいないけど低収入なので家事代行とかも頼めず。

お互いの実家も遠く、しかもコロナなので会えず。

来週からは保育園行けそうですが、またコロナが流行り出したら保育園お休みになりそうなので、早く下の子も預けて働きたいです…

4月1日入園申し込まなかったの後悔です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私よりはるかに過酷な環境で子育てされていて、頭が上がりません。
    本当にお疲れ様です。
    計り知れないストレスだと思います。
    家事代行や一時保育、みんな簡単に進めますが、お金もかかるし、コロナで空いてないところ多いし、うまくいかないですよね。
    大変だとは思いますが、どうかお体ご自愛ください。

• 7月6日
  • えり

えり

いえいえ💦
    皆大変なのは一緒です😭

育休延長しようと思った時はこの先登園自粛になるとは全然思っておらず…
    こんなことになるとは…

はじめてのママリさんも沢山手抜きして頑張りましょうね😭

• 7月6日
mei

わかります。
インスタとか、友達を見てると、楽しそうに子育てしているのがとても羨ましく感じます、、。

泣いてないで、お利口にしている時と、寝ている時だけは可愛く感じます(笑)

ストレスやばくて、どんどん体重が落ちていったので、先日初めて心療内科に行きました。

この前はイライラしすぎて、子供の前でダンボール箱を床に何度も投げつけてしまいました。枕に向かって叫んだり。

うちは今のイヤイヤ期が始まったばかりなので、これからどんどん酷くなるのだと思うと恐ろしいです。虐待しそうで、、