※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
家族・旦那

旦那が、3歳の長女に最近あんまり愛情表現出来てないのが可哀想でイライ…

旦那が、3歳の長女に最近あんまり愛情表現出来てないのが可哀想でイライラします。
特に自我が芽生えてからです。
魔の3歳って言われるこの歳を過ぎたら父と子の関係は良くなるもんなのでしょうか?

私も手を焼いてわがままとかでイライラする時いっぱいあるけど、明らかに下の子との対応が違うのを分かりやすくするのはどうかと、、🙄
父親として失格だと思います😤
もちろん完璧な親なんていないからそれはやめなよって教えてるのに改善する素振りがないので。
赤ちゃんが可愛いのは私も分かりますけど、上の子の入浴はあんましたくない、上の子のうんこやりたくない、率先して遊ばない、私が外出したり家事で子供2人みさせるときはスマホで勉強するアプリやYouTubeをあげる等、可哀想すぎます。
見て〜と言われても返事も適当でちゃんと聞いてないしいつもスマホばっかだしウザすぎます。子供の気持ちを分かろうともしないで叱るところもムカつきます😡

私だって5月からパート始めて、送迎もほぼ全部私だし、買い出しとか病院とか提出書類とか育児グッズメルカリで探して買い足したり、細かい事全部やってるし、寝かしつけも2人私。腰痛と肩こりもあって疲れてて余裕ないのに😫

デキ入籍だけだし、今後もこのことで夫婦喧嘩しすぎて面前DVになるようだったら離婚も考えてます。
そんなことでって思う人もいるかもですけど、家族との時間を大切にしない男と一緒にいても子供のためじゃないと思うので💔義母とか他の人の前では良いパパぶってるのに、家ではもう😒
簡単じゃないけど、子供の幸せが一番だと思ってます😢

皆さんどう思いますか?😓

コメント

小豆の母🔰

上の子のことを考えたり、話しかけてるのにテキトーにされてる娘を見たら…私は辛くて耐えれないです😭!!
今だけなら、私がその分愛してあげるーってなりますが、
娘ちゃんからしたら今大切な時期にぱぱがそんな感じだと寂しいですよね…😢

うちはまだ1人目で赤ちゃんですが、それでも携帯ばかりですし、外面もいいんですよ😂笑
家族の時間ってとても大切です。娘ちゃんもきっと両親揃ってる方がいいとは思います。が、それで大好きなママが喧嘩していたり、悲しい思い、辛い思いしてる方がきっと悲しいと思います😊

なので、離婚した方が。と思った時はそこまで気にせず離婚に踏み切ってもいいと思います🙋‍♀️私は親が離婚して片親でしたが、母親の愛は伝わってましたし、幸せでした😊

yuki

旦那さん元からそんな感じなんですか?
それとも自我が強くなくなってきた辺りや下の子が生まれたあたりからですか?💦

ひよこちゃん

物言わぬ赤ちゃんに対しておままごと感覚で手伝えるくらいのことを育児できてる俺、とか思ってそうですね。

旦那さんの意識が変わらず上のお子さんに向き合わない限りは、父娘の溝は深まる一方でしょうね。

離婚、するしないはさておき、このままだと上の子がかわいそうだから一緒にいられない、離れたほうがマシに思ってしまう、と言った感じで旦那さんの言動が家庭関係に深刻な影響をもたらしてることは、きちんと伝えたほうがいいと思います。

はじめてのママリ

状況同じです〜😂!今朝も夫と同じようなことでケンカしました。

夫の言い分は、私のやり方だと長男に言うこと聞かせれてない。だから自分が手をあげて躾けてる。癇癪に対して、叩かれたら学習してやらなくなる、叩いて育ててもまともに育つ、などです。

私は手をあげることは反対ですが、論理的に反論できずに夫に言いくるめられてしまいます。いつもやめて!と怒鳴ってケンカしてやめさせています。

愛情があって普段から面倒をよく見る関係がある中での、たまにある鉄拳なら分からなくもないですが、関係性がない中で躾と称して手をあげるのは危ないと思っています。

騒がしい長男がいないときには、私と下の子にも優しくて、簡単な家事は積極的にしてくれています。

離婚するほどではありませんが、子どもがもう少し分別がつくまで、別居するのも選択肢かなぁと思ったりしています。