※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
ココロ・悩み

心身の疲れを感じている女性が、育児や仕事の負担、コロナ禍でのストレスに悩んでいます。息子や娘の悩み、夫の忙しさに加え、自分の気持ちをケアする余裕がない状況で、現状から抜け出す方法がわからないと相談しています。

いろんな事が積み重なって心が疲れましたーー

何しても体重が増えない息子
弟の真似して弟と同じようにして欲しい娘
抱っこして食べさせてって言ったり、うそ泣きしてみたり。
歯磨きしよーって言っても平気で20分くらい動かなくて、叱られないと動けない。
叱るのはいつもいつも私。本当はガミガミ何て言いたくない。
甘えたい気持ちを受け止めて甘えさせてあげたいのに、私にその余裕がないです。。

毎日の離乳食にご飯に家事育児
来月には仕事復帰もすることになっていて
週に何回かのパートと言えど責任は重く。。
頭のなかは常にフル回転していて
夜もあまり寝られず必ず5時に目が覚めます

気分転換をしようにも
コロナで子どもたちを連れていってあげたいところには
どこにも行けず
実家には2年帰れてなくて
義実家は近い分、もし私の実家の近くに住んでいたら父にたくさん会わせてあげられたのかなとか思ってしまいます。
こんなにも我慢しているのにオリンピックは開催されるし、旅行に行ったり夜に飲み歩く人もたくさんいるし、我慢してきたのはなんだったんだろうって思います。。

旦那も私が思い悩みしんどいときに、仕事が忙しくて残業続きで😭
旦那はなんとか早く帰ろうと、休み時間を返上して仕事してくれてるみたですが、それでも帰宅は子どもたちが寝る寸前の20時過ぎです。

1日でいいからなにも考えずに何の心配もせずに
のんびりゆっくり1人で過ごしたい😭😭

もう2ヶ月くらいずっとモヤがかかってるような気分で…。
どうやって現状から抜け出せばいいのかわかりません😭

コメント

にゃん

うちの子も弟と同じにしたくて甘えがヤバいです。

ママ食べさせて〜
ママお着替えさせて〜
ママ靴履かせて〜

もう4歳でしょ、1人でやりなさい。
って言ってしまいますが。
動こうとしません。

仕事復帰してるので、やるのを待つ時間もなく、イライラしながら
口にご飯入れたり着替えさせたりしてしまいます
。゚(゚´Д`゚)゚。

何かで見たんですけど。
専業主婦、フルタイム、時短勤務
の中だと時短勤務の人が幸福度高いらしいですよ!
納得してしまいました。
仕事で子供から離れてる時間がめちゃくちゃ楽しいです。
余裕持って帰宅後の子供達と接しられます。
土日が苦痛です💦

私は完璧主義でイライラもすぐするし旦那にも求めてしまうけど。
家事はできる時に、離乳食はベビーフード。
ご飯は惣菜多め。
など、手抜く事してたら楽になりました!

仕事はじめて、休みの日には子供預けて自分の時間作っちゃいましょ!

  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

    ありがとうございます😭

    一緒です😭💦
    時分でやれるんだからやってよぉおおって思ってしまいます😣

    そうなんですね!
    たしかに、時短だと子どもから離れられる時間もあり、フルタイムほど仕事の負担もないですよね🌟

    たぶん自分で自分を追い込んでしまってるんですよね💦
    私も手抜きして息抜きします!

    下の子も保育園に行きはじめて、ならし保育中です。
    来月の職場復帰までに少し時間があるので、今までがんばったごほうびだと思って、自分の時間を作りたいと思います🌼

    聞いていただいて、回答いただけて少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます!

    • 7月4日