※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

母乳過多で完ミに移行したいです。飲ませなければ母乳は止まりますか?薬は簡単に貰えるでしょうか?同じ経験の方いますか?

母乳過多ですが、完ミに移行したいです。
出産してまだ3週間です。

母乳過多でも、飲ませなければ母乳は徐々に止まりますか?💦

上の子の時に断乳を経験したのですが、なかなか大変だったので、母乳過多の今、乳腺炎などすごく怖いです😰

また、母乳を止める薬があるようですが、それは産婦人科で相談すれば、簡単に貰えるものなのでしょうか?

同じような経験をされた方おられませんか?🥲

コメント

みん

産婦人科で母乳止めるお薬もらえますよ(^^)

  • mimi

    mimi

    そうなんですね!
    なんだか相談しにくいなって思ってしまってたので、産婦人科に行ってみようと思います🥺

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

産婦人科に言えばもらえますよ😀
ただ母乳過多だとあまり効かないです💦
私も母乳過多で乳腺炎繰り返していたので母乳外来通って3人目は1ヶ月で完ミにしました❗️

  • mimi

    mimi

    そうなんですか💦 薬を飲んで、あとは断乳と同じような手順を踏むんですかね?😰

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです❗️飲んだらすぐ止まるわけでは無いので飲まなくてもあまりかわらないです😅
    あとホルモン剤なので副作用でるかもと説明されました

    • 7月3日
GKM

母乳を作らなくするお薬を6月28日の月曜日に産婦人科の母乳外来で処方してもらって飲みました。1錠のむだけのお薬でした。

明日で1週間。。。
薬飲んでからは、パンパンになったらおにぎり絞りで圧を抜くくらいであとはひたすら冷やしてました。

現時点ではもうパンパンにならないので母乳は作られてないんだと思います。。

明日また母乳外来でみてもらってまだ母乳が作られてるようなら追加で1錠お薬の処方があるみたいです。