※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

鼻水の吸引に挑戦中。メルシーポットが高くてママ鼻とって!を使用。泣きじゃくられるけど慣れるまで続ける。旦那も手伝わず、取り切れず中途半端。慣れるまでの辛抱が必要。

鼻水の吸引について
1歳4ヶ月で初めて鼻が詰まり、鼻水の吸引に挑戦しています。メルシーポットは高く手が出せないので、ママ鼻とって!を使用していますが、めちゃくちゃに拒まれ強引にやりますがかなり泣きじゃくられるわ暴れるわで、なんだか悪いことしてる気になってしまいます😭
旦那に手伝ってもらうも、旦那も嫌がり1人でやっております。

結局取り切れず毎回中途半端です…。
慣れないとこんなもんなのでしょうか…。

余談ですが、最近娘がわたしの鼻に指を突っ込むようになりました😂普段の腹いせですかね(笑)

コメント

ママリ

うちの子もギャンギャン泣いて嫌がってますよ😅
前にママリでいつ頃理解して落ち着くか聞いたら2歳すぎてからが多いそうです。
私は両手を私の足の下に入れて固定して、顔を左手で押さえて右手で吸ってます。

あとママ鼻水とっては、親も風邪うつりやすくなるらしいんで、ベビースマイルという3000円くらいで買える鼻水吸い機おすすめします。

• りり

りり

わ!やっぱりうつるんですね!?私も今、絶賛風邪っぴきで、これ娘から貰ったんだと再確認しました😭そしてアドバイスありがとうございます!同じやり方で明日も挑戦してみます!!ベビースマイルは友達にも勧められて悩みましたが、やっぱり買おうと思います!!

• 7月3日
っさむ☺︎

わたしも最初ママ鼻水とって!(口で吸うやつですよね?)を使っていました。
どれくらいの強さで吸ったらいいのかが難しいのと、
自分も風邪をもらいそうなのが怖くて
メルシーポットに手を出しました。
結論から言うと、
高いですが買って大正解でした!
気持ちいいくらいじゅるじゅる取れます!笑
ただ…メルシーポットも泣き叫びます😂暴れます😂笑

普段の腹いせ笑いました🤣🤣
いつもの仕返しなんですかね🤣

• りり

りり

上の方もうつりやすいと仰ってますが、わたしもまさに風邪をもらったようでダブルでしんどい状況です🥲こちらも鼻が詰まってるのでなかなか吸うのにも体力がいります😅それ考えてもやっぱ自動がいいのかなって思ってきました🤔

メルシーポットでも泣いてしまうのですね💦気持ちいいくらい取れるの体験してみたいので、余裕が出来たら買ってあげようかなと思います…!

• 7月3日
km

メルシーポット確かに高いですけど一瞬で終わりますよ。時間もかからないし嫌がるのも一瞬なんでお互いにとって楽かと思いますよ🙂

• りり

りり

メルシーポットやっぱりいいんですね!!お財布に余裕出来たら買ってかなとは思ったので、とりあえず繋ぎでベビースマイルからデビューしてみようかとは思っているのですが、メルシーポットは音とかどうですか?結構ウィーン!って鳴りますか?

• 7月3日
  • km

km

確かに音は大きいのでそこはデメリットかも。ブィーンって音を聞くだけで二人とも泣きますね😅でも自分から来て寝転がるのでそれだけスッキリするのだとは思います。吸引力はダントツかと思いますよー。

• 7月3日
  • りり

りり

耳鼻科と同じくらいのパワーってうたってるので、やっぱ家庭用でもそれなりの音はしますよね💦今フリマアプリ見たら5千くらいだったので、4千円の小さいやつ買うなら、いっそ中古でも買ってしまおうか悩んできました🤔(どんだけ財布渋るねんって感じですが笑)

• 7月3日