※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
妊娠・出産

安佐市民病院で出産予定です。バスタオルは持参する必要があるのか、洗濯事前予約が必要か不安です。

安佐市民病院で入院、出産された方
今回初めて安佐市民病院で出産予定です(*˙˘˙*)
出産準備で荷物をまとめているのですが、必要なものに【タオル類4〜5枚】とあり…安佐市民はバスタオルも持参するのでしょうか?(他の病院ではレンタルや病院のものを使えたので💦)
また、病院で洗濯させてもらえると書いてありますが、事前に予約などして確実に洗濯できるのか気になります。(コロナで面会も出来ないので、足りなくても持ってきて貰えないのが不安です💦)
よろしくお願いいたします( ᐪ꒳ᐪ )

コメント

みほ

1人目、2人目ともに安佐市民病院で出産しました。
タオルのレンタルはないため、フェイスタオル、ハンドタオル、バスタオル類は全て自分で持参する必要があります。
(箸やコップなどその他の日用品もほぼ持参です)
洗濯は、病棟にコイン式の洗濯機があるので、空いていればいつでも使えます。
私の場合、2月の出産時にはコロナで面会不可でしたが、荷物は看護師さんを通じて受け渡ししてくれたので、洗濯物は家族に持って帰ってもらっていました👕

• ぽぽん

ぽぽん

ご丁寧に教えてくださってありがとうございます!
    タオル類も全て持参なんですね💦お産セットと入院セットで荷物凄い事になりますね( ⊙_⊙)笑
    ちなみになんですが…洗濯は自分でできたとして、乾燥までできるのでしょうか?

面会🆖でも家族への受け渡しはできるのですね😊

• 7月4日
  • みほ

みほ

乾燥機はちょっと確認してなかったです。
    かーゆさんが答えてくださっているので、その通りだと思います💦

• 7月4日
  • ぽぽん

ぽぽん

色々とありがとうございます!助かりました☺️

• 7月4日

ちょうど去年、安佐市民で出産しました。

乾燥機ありますよ☺️
洗濯、乾燥は朝、自分で予約をとって
時間になったら回すという感じです😌
確か30分で100円だった気がします。
テレビカードでも支払えますよ😌

• ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます!☺️
    なるほど、詳しく教えてくださって助かります🙇‍♀️✨
    ついでにお聞きできたら有難いのですが…洗濯洗剤は持参するようになるんでしょうか?🤔

• 7月4日

退会ユーザー

洗剤は持参でした〜!
    洗剤のボトルごと持ってきてる人もいれば
    ジェルボール?を使ってる人もいましたよ☺️

私は洗剤をチャック付きの袋に小分けして入れて持っていって
    使ったら捨てるようにしてました😂!

• 7月4日
  • ぽぽん

ぽぽん

ありがとうございます〜!!
    洗剤をチャック付きの袋、なるほど👀✨
    教えていただかなかったら、慌てて下のファミマに買いに行くところでした😂
    準備しておきたいと思います☺️本当にありがとうございました💓

• 7月4日