※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子育てが大変で、年子の子供たちを育てる一日が忙しいです。平日はワンオペで寝かしつけ、保育園通いが救いです。応援しています。

3歳と2歳の年子、子育て中です!!
年子ってこんなに大変なんって毎日思います!!
旦那の帰りも遅いし平日はいつも寝かしつけまでワンオペやし保育園に通ってるだけ救いです。エール頂けたら嬉しいです😭💭

コメント

ruby

すごいです!! めちゃくちゃ尊敬します!!

わたしの息子たちは2歳差です。下はまだ新生児なので手がかからず今は平和な日々ですが、
それでも主人が仕事で不在の時に2人見るのは疲れます💦

これが2歳と4歳とかになったら、、、想像するだけで疲れます🤣🤣🤣笑

3歳と2歳のふたりをワンオペで…
本当に凄いです!!😭✨mama毎日ご苦労様です‼️

• ☺︎

☺︎

男の子二人のママ毎日お疲れ様です。2歳と4歳になられたら行動範囲も広くなると思いますし、喧嘩もするようになってくるんじゃないかなと思います💦下の子(もうすぐ2歳)は男の子でイヤイヤ期に差し掛かり毎日クタクタです!!

• 7月3日
ぽん

年子ってやっぱり大変なんですか😭
真ん中と下の子年子でいまからビビってます😭😂

• ☺︎

☺︎

私は1歳3ヶ月差の年子だったので小さな頃は今より本当に大変でした。(ワンオペの時の特に)当時は上の子もまだ自分で出来る事も少ないし下の子はまだまだ手がかかる
    正直上の子に我慢さしてしまっていた記憶しかないです。
    でもここまで(2.3歳)おっきくなってまだまだ大変ですがやっと自分の事はしてくれるようになってくれただけで
    嬉しく思います。ただ各々があれしたいこれしたい欲望が強いので公園、買い物に旦那なしで行った時は大変です💦

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

うちは1歳6ヶ月差で産むことになると思うのですが、今からドキドキです😭😭

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

妊娠中も子育て大変ですよね!!産後も身体休める時なかなかないと思いますが時間見つけて身体大事にしてくださいね!!

• 7月3日
ままり

うちも3歳と2歳です!
この間までは全然ワンオペでも大丈夫だったのに
噂の3歳になったら、、、
めっちゃ大変ですよね😂
わかります!
お互い頑張りましょうね🥺

• ☺︎

☺︎

3歳が女の子なんですがとにかくお話がだいすきなんですけどちょっと静かにしてくれ〜って思います😂

• 7月3日
  • ☺︎

☺︎

頑張りましょう、年子ママ👩🏻

• 7月3日