※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。義両親が大嫌いでほぼ関わってないので昔の話なのですが…まず…

愚痴です。
義両親が大嫌いでほぼ関わってないので昔の話なのですが…
まず結婚したとき私の母は50万お祝いでくれました
義両親は無しです
出産したときは母が20万
義両親は10万
次男の時は母10万
義両親無し
結婚式の時も200万母が出してくれました
義両親は何もないどころか母が出してくれたこともしらないし、ご祝儀も2人で10万でした
旦那のおばさんは1人で10万包んでくれたのに😑
母はお年玉、クリスマスプレント、息子達にくれます。
誕生日にはお花を贈ってくれます。
義両親は全て無しです
私の母はシングルマザーで今は年金暮らしです。
義母は看護師、義父は年収1000万くらいで今も働いてます。なのにこれです🙄
とにかく私たちと孫にはお金出したくない、全て自分達に使いたいって感じです。
ちなみに義親戚全員嫌いってわけじゃなく、
義祖母、義祖父、叔母さんはとーっても良い人なので
好きなのですが、義両親だけ何をどうしちゃったのか頭がおかしいです😥
これだけ見るとお金でそんな言うて…って思われると思いますが、もちろんお金だけじゃなく他にも色々あります🤣
まぁそんなこんなで何もしてくれない人と関わりたくないので全く会ってないですが🤣
ただの愚痴でした😩

コメント

おもち

貰えるものとは限らないといえば
それまですが
お金持ってる人ってケチな人
普通にいますよね。
だからお金あるんだなぁと素直に思いますが
何かしらプレゼントあってもいいですよね。
旦那様は何か言わないのですか??

• ままり

ままり

昔からそうみたいで、旦那が子供の頃もほんとに何も買ってもらえないし外食もさせてもらえなかったらしいので、
    その頃から普通にお金はあってただケチって感じです。笑
    当時から義両親2人合わせたら年収1500万近かったと思いますが、旦那は大学へ奨学金借りて行って今も返してます🙄
    なので言ったところで…って感じで諦めてるというか呆れているというかそんな感じです😥

• 7月3日
ダブルチョコ

自分だったら子供達会わせてないしまぁいいかと思います!もういないものと思えば☺️何も気にせず期待しない方がいいかと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね💦会ってた頃は自分が死ぬかあっちが死ぬかどっちかじゃないともう無理ってくらい追い詰められて、声聞くだけで過呼吸になってたのでそれに比べたら会ってない今はほんと幸せですが、
    たまに思い出すと腹わた煮え繰り返ります😭

• 7月3日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

多分miniさんのお母さんが今までたくさん出してくれてるから余計にそう感じるんだと思います😭
    結局孫より自分達が大好きなんだなって考えると腹立ちますよね😡
    全然会わせなくていいと思うし、次会う時は義両親の葬儀だと思えば、、😂笑

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

贅沢な悩みですね😅
祝儀10万しかくれなかったって思うのはどうかと、、もらえることに感謝しないと、、。

• ままり

ままり

え、そうなんですね🙄
    良好な関係なら10万でも嬉しかったと思うんですけど、
    散々結婚式には招待したくない、義両親が来るならやらなくていいと旦那に言ったうえでどうしてもと言うから呼んだのにこれだったので😓

• 7月3日
ももち

うちは二世帯ですが、何もしてくれないです。
期待するだけ無駄と思ったし、こちらも孫見せたりなど何もせずに疎遠です。
してくれない人には恩も返せないので、無視でいいと思います😊

ダッフィー

うちも基本何もしてくれないですよ😊子供にお年玉もないし😊でもそれで良いと思ってます♡◡̈⃝⋆*
逆にやってもらってたら、やってあげたのに!ってなりそうだし、何もしてもらってなければ、自分達も、何もしてもらってないし!って強気に出れますからね◡̈❁

ママリ

やってくれるだけいいですね😍✨話聞く限りケチはケチですけどね🤣笑

でも、我が家は両家ともほとんどないので羨ましいです笑

さくら

私のことかと思うくらい
同じ境遇です😂😂💗💗💗

私も義両親が嫌いで
義祖母は大好きです。

金持ってるほど、ケチですよね。。
うちの義母はオムツ一つ
買ってきてくれた事ないです(笑)
でも何もしてもらってないし
こちらも息子に会わせようと思わないし、絶対こちらから義実家行ったりしません!

会いたくないですよねー😱😱