※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
家族・旦那

旦那さんかすぐ体調不良発言してくる方いますか?イライラしませんか? …

旦那さんかすぐ体調不良発言してくる方いますか?
イライラしませんか?? どんな対応してます??

うちはことあるごとく、なんか頭痛い気持ち悪い(でも薬飲まないお酒飲む)、喉いたい気がする(でもタバコ吸う)、お腹下してる(でもお菓子バカ食い)、眠すぎてめまいする(でも夜は寝ないでゲーム)など言って来ます。

出産前は気にならなかったのですが、産後イライラしてるのか、旦那の体調不良発言に、またかよ……という思いが隠せません😂
大人なんだから自分で管理して!と一度言ってしまったら、心配とかねーのかよとキレられたので、今は心を無にしで大丈夫?と聞いてます🙃

私が冷たいんでしょうかね。同じような方いませんか😂

コメント

ママリ

うちもイライラするのでフル無視です😂
投稿されている()の中そのまま声に出してツッコんでるので図星だからか黙ってます笑

• はつママ

はつママ

やっぱイライラしますよね😂!!
    私もそのままツッコんで、その後はフル無視しようかな🤗

• 7月3日
ママリ

いやいや、大丈夫?と聞いてあげるなんて優しすぎます!

うちの旦那も子どもが風邪引くと、俺も喉いがいがする、熱っぽいとか言うので全くのスルーです!なんなら、は?また?の一言付きです😂

眠いとかも良く言うので、なんでそんな眠いの?毎日寝てんじゃん?とちゃんと言ってます(笑)
咳出てきたとか言うと、煙草だ!煙草!体調悪いときくらい辞められないの?と強く言うので、主人も最近は言わなくなりました😂

• はつママ

はつママ

ほぼ棒読みで言ってますが、優しいと言われるレベルで嬉しいです🤣

うちも、私がちょっとお腹痛いなぁーと言うと、俺も俺もと重ねてきます!本当、は?としか言えないです😂

やっぱちゃんと言ったほうがいいですよね!言ってみよー😁

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

めーーーっちゃくちゃ分かります😭もうほんっと言われる度イライラしちゃってます!

喉痛い(タバコ吸うの辞めり)、頭痛い(そりゃそんだけ携帯ばっかりしよけばね〜)、お腹下してるが一番多くて(お腹調子いい日ある?笑)もう全部嫌味を込めて返してます😂

ほんっと自分の体調くらい自分で管理してほしいですよね😭

• はつママ

はつママ

分かってくれますー😭嬉しいです😭

()の中が共感の嵐です!
    特にタバコは一度辞めたのに、産後なぜか隠れて復活しててもはや怒りです😡
    うちもほぼ毎日日お腹壊してます笑

私も嫌味込めて返してやろーと思います!
    ただでさえ子どもの体調管理でいっぱいいっぱいですしね😭

• 7月3日
空

読んでて「あれ?うちの旦那の話?」って思うほど同じですww

「頭痛い」(昨夜遅くまでゲーム、なのに痛み止めは飲まず煙草は吸う)
「気持ちが悪い」(前日酒w)

うちはさらに悪質なことに、↑の理由で仕事を休みやがります。
半日以上寝た挙げ句、夜またゲームし始めます。
私が「またなの?本当に具合悪いなら病院にいこうよ」って言うと「具合悪いから寝かせて」と返ってきて、挙げ句の果てには「心配とかしてくれないの?こっちは具合悪いのに責められるのなんなの?」と逆ギレしてきます🤣

• はつママ

はつママ

どこの旦那も一緒なんですかね😂いやだー😂

仕事休むのは悪質ですね!!
    病院行こうよーのセリフからの返し、まさに一緒で震えました笑
    せめてキレずにいつもごめんねぐらい言えねーのかと……イライラ🙃⚡

• 7月3日
rin

わかるわかるー😂共感の嵐です!
リアルタイムで今日咳が出て、肺痛いー!とか言ってて
なのにタバコ吸う😂
体調悪いからってイライラ出してくる。大人じゃなくほんと子供すぎる!!!

• はつママ

はつママ

共感してくれる方いて嬉しいです😂✨
    ほんと子どもより子どもですよね!!
    痛いならタバコやめれ!辞め方ぐらい調べろ!

• 7月3日
  • rin

rin

ほんとに!!!(`ω´*)
    こっちはじどくても子育てしてるんだ!
    ちょっとしんどいだけで、ヒーヒー言いやがって!
    ママリで沢山吐き出しましょう😂💓

• 7月3日
ねこ

え、うちもです💦
頭痛い頭痛いうぜーなって思います😭
偏頭痛辛いのはわかるけど、もう病院行けよ、行かないなら黙れって思います😭

私が体調悪いって言うと俺も、、って、、体調良いと負けなんか?って思いますw

同じく心を無にして大丈夫?って言ってます😭

• はつママ

はつママ

同じ対応で心痛みました😭
    無にしてても、なんなのこれ?って地味にイライラしますよね😭

偏頭痛もちの旦那様なんですね💦
    痛くてつらいと思いますけど、せめて治療の努力してから言ってくれって感じですね!

体調悪いって被せてきますよね!笑
    まさになんの勝負?状態😭
    普通に大丈夫?の一言で終われないのかとイライラ😂

• 7月3日
コマ

へー、そーなんだー(顔も見ずに)

の一言ですね😌

去年、唾石症で手術しましたが、全部「へー」で流しました😌

• はつママ

はつママ

手術しても一貫した対応!すごい!
    なんか脳内にイメージ浮かびました😂
    私も川のように流せる心を持とうと思います🤣

• 7月3日
  • コマ

コマ

娘がまだ1歳にもならないころ、38度超えの熱が出たとき、心配もせず、夜遅くまで飲み歩いていたときのことを根に持っているので、その対応しかしません😌
    私も一切心配しません😌

ちなみに全身麻酔での手術だったので、手術中は院内にいてくださいって言われたときに舌打ちした覚えあります🤣🤣🤣

• 7月3日
  • はつママ

はつママ

それは旦那さん許せないですね😡
    熱出ても心配じゃないの??ならこっちも心配しないから!ってなりますね💦
    舌打ち🤣
    旦那さんも反省してくれてるといいですね🥲

• 7月4日
りり

私は体調不良アピールされたら、自己管理が甘い!弱すぎる!みたいに返すので、はつママさん優しく感じます😂
次心配とかないのかと聞かれたら、オオカミ少年の絵本をプレゼントしましょう😊

• はつママ

はつママ

優しいですかね🤣面倒くさいから言ってるだけ感もあります笑

絵本見て恥じて欲しいです!😂
    ほんと、自己管理ですよね!

• 7月4日