※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちっち
子育て・グッズ

新生児が母乳を嫌がり、完ミ希望です。母乳は1時間しか持たず、5分で離す。完母の授乳頻度は?

産まれて1週間ちょっとの新生児の赤ちゃんを育てています。
入院している時からミルクと母乳をあげています。
しかし、完ミ希望です。
母乳は最近出てくるようになり、あげていますが持っても1時間ちょっとしか持ちません。
また、母乳をあげようとするとすごい嫌がります。
飲んでくれても5分ぐらいでイヤイヤと離してしまいます。
産んでから1週間ですが完母の方はどのくらいの頻度でおっぱいを飲ませてましたか?

コメント

桜

欲しがるだけ吸わせてました
最初は赤ちゃんが吸わないと出が悪くて
産んで5日目には冷さないと痛いくらいパンパンになりました

  • さちっち

    さちっち

    とにかく吸わせるのが必要ですよね
    おっぱいの張りはそこまでないので出が悪いのかもしれないですね😓
    なかなか吸い付きが悪く困ってます😅

    • 9月16日
  • 桜

    赤ちゃんがうまく飲めるようになると出もよくなりますよ
    あと母乳あげてると乳ガンになりにくいって聞きました~

    • 9月16日
りんりん

1時間に一回あげてました。

完ミ希望なら
もうミルクだけにしてしまっていいんでは?

  • さちっち

    さちっち

    すみません間違えました(>_<)
    完母希望です!
    今の時期は1時間に1回は吸わせないといけないんですね
    ミルクだと3時間くらい寝てくれる時もあるのですが、おっぱいだけだといつごろから3時間くらい空くようになりますか?

    • 9月16日
  • りんりん

    りんりん

    その子にやると思いますよ(^O^)
    うちは半年とかでした。(笑)
    お腹が空いてるというより
    吸うと安心するから、、と思いましたが。

    まだこの時期は頻回でもいいと思います。
    ですがわたしも1ヶ月検診まではミルク足してました!
    1ヶ月検診で体重が5.2キロで
    もうミルクやめてください、といわれ
    完母になりました。

    • 9月16日
ree

母乳が足りていないんだと思います。
私は生後18日目の女の子を育てています
おっぱい吸わせても1分程しか吸ってくれないので搾乳してあげてます(^^ )

飲んだ量も分かるし自身の乳首の形も整ってくるので一石二鳥です!

3時間おきに授乳してますが起こさないと起きません(><)

  • さちっち

    さちっち

    3時間くらい寝てくれるといいですね!
    1時間しかもたないので夜中がキツイです( ´・ω・`)
    搾乳すると乳首の形整ってくるんですね!
    たしかにどのくらい飲んでるかがわからないのでミルクをどのくらい足すべきか悩みます(>_<)

    • 9月16日
  • ree

    ree

    1時間だと結構キツいですね(>_<)

    搾乳してると赤ちゃんが吸いやすい乳首になってくるので1分程しか吸ってくれなかったのが昨日は10分吸ってくれました!

    後々の為に哺乳瓶も慣らしておきたいのでオッパイ吸わせた後搾乳した物を飲ませてます!私も出来る限りは完母にしたいのでミルクは足りてない時だけたまにあげます(^^ )

    • 9月16日