※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが寝かしつけできない3歳の子どもがいます。パパと寝ることが苦手で、パパだけでなく起きても泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

3歳前後でパパが寝かしつけできない方いますか?
うちの子は一切パパとは寝ません。
何とかパパと寝室に行けたとしても、最終的にはママがいないと無理です。
ママが来ないと泣いて呼びに来ます。

パパと寝かしつけ出来るようになってほしいので、何回かパパにチャレンジしてもらっても、パパはおりて!あっち行って!ママがいいの!ママにする!とはっきり言われるもんだから、メンタルもやられると言ってなかなかうまくいきません。

なんなら寝起きもパパしかいないとギャン泣きです。
パパと寝室から出るのも嫌がり、ママ呼んできて!ってなります。

どうしたらいいですか。
同じような感じでパパでも大丈夫になった方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子四歳半ですが、私なしで寝たのは下の子の出産で入院していたときだけです💦

まい

赤ちゃん返りで一時期そうなりましたが、最近パパでも大丈夫になりました。もちろんかなり時間はかかりますが🤣

寝かしつけの時間は私は姿を消してました笑

あお

うちの子は逆にママ嫌〜っていいます。
寝るのもパパがいいし、夜中起きちゃった時もパパ〜って泣きます。それはそれで悲しいですよ、(笑)
きっかけは下の子妊娠して切迫早産になり私が抱っこをしてあげれなくなった事ですかね、あと単純にパパは優しいから好きなんだと思います😅

しょこ

うちの子もパパと寝るの嫌、パパとお風呂嫌、パパ抱っこ嫌、オムツ替えるのパパ嫌、パパと公園嫌…などなど
全部ママと言われます😭💦
2人目考えたいのにこの状況だと辛いです😭💧

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
皆さんご回答ありがとうございます🥺
同じような方がいて、安心しました!
時間が解決するのを待つしかないのですかね😅
長い目で頑張ります...