※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後のシングル生活に不安を感じています。後悔や不安がつきまとう中、いつか幸せを感じられる日が来るのか心配です。周りのシングルマザーの強さに尊敬の念を抱いています。

好きで離婚したくなかったけど、離婚するしかなかった方シングルで生活できてますか?幸せですか?
わたしはなかなか立ち直れてませんし不安ばかり感じでネガティブです🥲
後悔ばかりぐるぐる考えてますが、いつか良かったと思える日がくるのか、自分次第ですよね。
世の中のシングルマザーさんはホント強いし尊敬します。

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼ですが離婚を回避できなかった理由はなんですか?借金とか女性関係ですか?

死別以外でそんなに未練が残るってなんだろう?と不思議におもっちゃいます💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女性関係です旦那にでてかれてしまって💦発覚から私が冷静になれなくて、離婚しないといっていたのに嫌われるような行動ばかりしてしまい。
    離婚回避できませんでした。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

好きだけどするしかなかったとは、、?理由にもよりますがあまりそういう人聞いたことがないので、、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那から離婚言われてしまい出てかれました。話し合いしても帰らないの一点張りで、不倫されてたんですが、再構築予定が旦那を怒らせてしまい出てかれて帰ってきて欲しいと話し合いましたが戻ってきてくれませんでした。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことですね、、。不倫された側なのに離婚したくない戻ってきてほしいと言わなくてはならない立場、悔しいですね。本来なら旦那側が信頼取り戻す為に頑張るはずなのに。嫌われるようなことしてしまってとありますが、主さんの中で旦那さんのことを不倫したくせにというのが前提にあったのですかね?弱みを握ったではないですが、、それでも全然悪くはないんですけどね!

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ再構築って本当に大変だしフラッシュバックしたりいちいち心配したりで長く続かどうかはわからないですよ。長女が一歳半の時にシングルになって10年ほど2人でアパート暮らしでしたが、とても幸せでストレスフリーで自由で楽しかったですよ💕

    • 7月3日
ぽに

私も好きな感情があるまま離婚しました😅
というか旦那に依存してました💧
ただ、子供の事は二の次だった事と、家庭をあまり大切に出来ない人だったので、愛情はあっても長い目で見た時にこの人とは自分の思い描く暖かい家庭は築けないと思い早めに決断しました。
離婚までにも悩んで悩んでかなり時間がかかりましたが、いざ離婚するととにかく仕事に育児に家事に忙しくて未練なんて残す余裕無くてあっさり踏ん切りはつきました😂
私は早く離婚しておいてよかったと思っています☺️
もちろんお金の事や、子供の父親がいない事の罪悪感等はありますが、離婚した事に後悔はありません。
あれほど依存していたのに自分でもびっくりです笑
あとは幸せな未来だけ考えてお子さんと楽しい事沢山して
そんな未練断ち切ってやりましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も長く付き合って結婚して子供産んだので、依存してましたね。金銭面や生活でも専業主婦だったので旦那に頼ってましたし。そうですね。いつかは壊れていたかも知れないですし子供が覚えていないうちのがいいのかもしれないですよね。今は実家ですか?
    頑張ります🥲

    • 7月3日
  • ぽに

    ぽに

    離婚してから無一文だったのでそのまま実家に戻り、お金を貯めて出る予定です☺️
    実際実家に戻っちゃうとおじぃちゃん、おばぁちゃん子になるので離すのも可哀想になってきましたが😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。コメント欄まで読ませていただいたんですが、旦那さんが不倫されたんですか??
法的には、不貞行為を働いた側からは離婚は不可能ですが、旦那さんそのあたりはどうされたんでしょうか。。?
主様が拒否すればまだ離婚は回避できるんじゃないでしょうか?😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。でも別居されてしまって帰って来ないし、義両親にもあそこまでなったら無理だと言われ帰らせず。
    生活費はずっとくれてますが、もう修復困難なので離婚に応じて前に進んだ方が自分も子供もいいかと思ってます。また前のように戻りたいと言いましたが、もう無理だそうです。子供いるのに酷いですよね、、、

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にやりたい放題ですね。。少しは反省しないのかと、第三者から見ても呆れてしまいます。
    確かに、おっしゃる通りかもしれませんね。
    主様はきっと、人のせいにしないで自分を責めてしまうタイプなのかな?と思ったのですが、絶対に主様は悪くありませんよ!!
    明るい未来が待ってますように🙏✨

    • 7月5日
しーちゃん

きちんと決断できるまでは離婚しなくていいのではないでしょうか?今のままでははじめてのママリさん自身が後悔しないのかな?と思いました。
私は離婚するまで1年ほど悩みに悩み、周りに後押しされ離婚すると決断してからは引っ越し、保育園探し、職探しでバタバタしており辛いとか考える暇もなかったです。また実家暮らしだったため、親と毎日話したり、姉が帰ってきてくれたりしていたので寂しいと思うこともなく過ごせました!
また結婚生活時はイライラしてましたが、実家に戻ってからは心穏やかに過ごせてます😌
私は不倫するような人にいつまでも拘るより、自分だけを想ってくれる人と一緒に過ごしたいなって思います!
前に進んで、幸せになれるよう願っています😌