※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
子育て・グッズ

娘が外出先のトイレが怖くておしっこできないです。同じ経験の方いますか?

こんばんは!

トイレについてです。
娘はつい最近まで、トイレに座ること、トイレ自体が怖くて断固拒否だったのでトイレトレーニングを中断していました。

幼稚園に行き始めたことがきっかけで、最近家のトイレではおしっこできるようになりました!

ですが、外出先のトイレは怖いみたいで、外出先ではおトイレ行ってくれません😅

今までトイレ怖かったくらいだから、そりぁ外のトイレ怖いよな〜ともわかるのですが、同じ様なお子さんいらっしゃいますか??
その後だんだんにお外のトイレでもできるようになりましたか??

コメント

チョコアイス

うちの息子、小1も基本トイレの怖さあり、家のトイレも年長の夏、幼稚園のトイレも夏休み明けに行けるようになり、だんだん入れるトイレも増えましたよ。今は我慢の限界だったり、トイレの雰囲気によっては、初めてのトイレも行きます。無理は出来ないと心配でしたが、ゆっくりで大丈夫だと思います。