※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
妊娠・出産

36週6日の妊婦が子宮口2センチで正産期に入り、出産のタイミングについて相談しています。先週1センチだった子宮口が2センチになり、次男の経験も共有。出産までの経過についての意見を求めています。

3人目を妊娠中、36週6日の妊婦です🤰🏻
先週の35週6日での健診で子宮口1センチ、子宮頸管19mmで、なるべく正産期以降に産みたいとの産院のお考えで、1週間張り止めを1日4回服用し1週間乗り越え、今日の健診では子宮口2センチになっていました♡
明日から正産期に入るので、早産を回避できました!
出産経験のある方、2センチ子宮口が開いているよ〜と言われてからどのくらいで出産になりましたか?😊
わたしは長男のときはおしるしが来てたものの陣痛は来ず、予定日超過の促進剤で、次男のときは、36週で子宮口2センチ、37週で子宮口3センチ、38週入ってすぐの出産でした👏🏻💞
次男のときのようにこれからもうちょっと徐々に開いていって、2週間後くらいには会えるといいな〜!と思っているのですが、数日以内に陣痛来る可能性も、逆になんだかんだ予定日を超えてしまう可能性もあるだろうな〜と思っているので、みなさんの経験談を聞かせて頂きたいです🌷
3人目にしても、この子宮口2センチとか言われてからのドキドキソワソワは健在です😂✨

コメント

あにいずママ

2人目の時、切迫で32週で1センチ開いてしまい、39週で3センチ、その3日後に産まれました!
3人目も38週で3センチで、緊急帝王切開になりましたがその日に産まれました😆
ちなみに1人目はずっと1センチのまま予定日超過して41週で陣痛きました🤣

• ななみ

ななみ

なんだか1人目も2人目も似たような感じで嬉しいです...!😂💞
    やはり今回もうちの次男や、あにいずママさん宅のお子様のように3センチを過ぎてから陣痛が来るんですかね😳✨
    どちらにしてももう2センチ開いてるのできっともうあと少しですよね👶🏻
    お返事ありがとうございます!会えるのを楽しみにしながら陣痛が来るまでの日数をソワソワしつつ過ごしたいと思います💞

• 7月3日
  • あにいずママ

あにいずママ

私も似たような感じだなと思いコメントしちゃいました✨
    私も3センチとなると、いよいよだ!とソワソワしてました🤣流れが分かっていると余計にそうなりますよね😆
    3人目の時なんか、鈍痛があったので健診後にソッコーお風呂入って昼食たらふく食べていつ陣痛きてもいいように備えてたら、帝切でした😂
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍
    母子ともに無事出産を終えられることを祈っています✨

• 7月3日