※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

夫婦ともに運転される方で家族で出掛けるときに運転するのはどちらです…

夫婦ともに運転される方で
家族で出掛けるときに運転するのはどちらですか?

私は半々なんですが、
夫を隣に乗せて運転するのが本当に嫌です💦
理由はいちいち小言?文句?を言われるからです。
例えば黄色から赤に変わりそうなときに停まったらなんで停まるん?とか
その逆パターンで進んだら危ないじゃん、とか
なんでこの道通るん?とか
これに関しては夫も普通に通る道なのに…
もっと早くいけ、だとかスピード出しすぎだとか
とにかくなんやかんや言われます。
私は一応ゴールド免許だし、事故経験もないし…
運転は荒いこともなく普通だと思うんですが😅
夫は事故も何回かしてるし、違反も数回しているので
そんな人に言われたくないと思ってスルーしていますが
とにかくイライラするので極力運転したくないです。

最近下の子の寝グズりが激しいので
寝かしつけるたのがストレスだったので明日休みだし
寝かしつけるためのドライブがてらスタバでも行ってくるわって言ったら
俺も行く!って言うので、運転してくれるの?って聞いたら
ポケモンGOしたいから無理、助手席がいいと言われて
じゃあこなくていいわ!って伝えたらなんで?と言われて
↑の理由伝えたら、そんなことないのにって夫が不機嫌な感じになってしまいました😅
でも夫は普段ポケモンGOなんてしてないのに
なんでポケモンGO?ってなるし(笑)
スタバももったいないからいらんって言うくせについてくる意味がわからないし
もったいないからいらんって言うくせに
一口ちょうだいとは言うし(笑)

同じような方いますか?小言言われるのはうちだけなのか?
よっぽどダメな運転なのかな…
でも自分の祖父母や両親や兄や妹にも何も言われたことないんだけどな😂💦

コメント

Min.再登録

私が98%運転してます✩.*˚
主人が運転が下手でつい口が出るので😂

私なら文句を付けられる度に「だから事故るんだねー」「違反者のご高説ありがとーございまーす!笑」と煽りまくっちゃいます🤣

ここ

基本的には私が運転します😊主人の運転にグチグチ言ってしまうので🤣

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

主には旦那に運転してもらってますꕤ*.゚
理由ははじめてのままりさんと同じように小言がうるさいからです( ꒪꒫꒪ ) ༘ؓ ँั๊ྃ
小言言うなら一緒に行動しないって伝えてます( ˃૦˂ഃ )


運転集中したいのに小言に集中してしまって事故ります(๑×﹏×๑)

ニャン太郎

それは私も怒ります😅
いや、普段育児で疲れているから
俺が運転するよ!くらい言えよ…
ポケモンよりももっと気にする事なくない?
とか言っちゃいそうです😅
そこでスタバとか絶対一口もあげません😂

うちは9割夫ですが、私もペーパー防止のため、乗ります💦
ですが、黄色で
今行けたー。
車線変更ちゃんと見てる?
あーこの道通るんだーふーん。
など言われると
めちゃくちゃ腹立ちます❗️
なんで横からそんな事言われないといけないの?
安全運転しているだけなのに、むしろ褒めるべきだろう!
と言うと
安全なのは当たり前…とか反論するので
ブチ切れます😅

安全のために止まっているし、スピードも出してないんですよね!
私もかなり安全運転なのでお気持ち分かります💦

うちの夫は事故はないものの、すり抜けっぽい事をよくやるので
(運転に自信がある)

アンタこそ怖い運転しているクセに口出すなよ…となり
私がブチ切れて、旦那も機嫌悪くなり
いやーな空気になります😅

ちなみに私もゴールド、旦那も今年初めてゴールドです。

なんで男って運転になると偉そうなんでしょうか🤔

読んでいて、何も悪くないと思いました💦

mycnmn

車の運転中のスピードでポケGO起動したら速度が速すぎて逆にポケモン湧かないし、ポケストップも回せないしメリットが分かりませんね🙄
バス乗ってる時に試してみたけど、自分で歩かなきゃダメな気がします😂
旦那さん、暇人だから行きたかったとかですかね😕
ただ、運転してあげてるのに色々言われるのは腹立ちますね!!
文句言うなら運転しろ!って思います。

うちは今は旦那が100%運転してます!
私がお腹苦しくて運転厳しいのと軽自動車なので怖い&車幅わからんのでバックで駐車できないってゆー理不尽な理由ですが...
今ミニバンに買い替え相談してるので産後はほぼ私が運転します☺️
運転は好きなので旦那が隣で寝てようが何してようが気にしません!

空色のーと

夫が体調悪いとか出ない限りは、夫が常にハンドル担当です😊

夫は運転が丁寧で、私よりよっぽど上手いので💦

deleted user

我が家は私が100パーセント運転です(笑)
乗用車の運転席に旦那が乗ると三男が泣きます(笑)パパ免許ないから!運転出来ない!って(笑)
そんな旦那は大型トラックの運転手なんですけどね😂

ままり

私も旦那と半々で運転します。旦那うるっさいですほんとに。笑 私がすごい方向音痴なので言ってくれないとわからないよ!って毎回も言ってるのに、なにも言ってくれないから自分で考えて進んだらはぁ?なんでそこ行くのとか
右寄りすぎとか、ミラー見てる?とかうるさすぎて😭
そんな言うなら自分で運転しろ!って何回も言ってるんですが、眠いから無理って言われます。
私は運転するのは大好きなのですが、旦那が乗ってると緊張でいつもどうり運転できなくなります😥
子供が1人助手席にチャイルドシートで乗ってるので旦那は後部座席にいるのですが、ずっと寝ててほしいって感じです😅

ᓚᘏᗢ

お出かけの時は大半は私の車で私が運転です!
理由は旦那が自分の車の走行距離を伸ばしたくないからです爆笑

うちも3月に免許とったばっかりでめちゃくちゃ旦那になんで今行かなかった?とか黄色信号止まれないから進んだのにはい信号無視ーとかしょっちゅーいってます( ̄▽ ̄;)
あとバック駐車が私下手くそなんですがいつまで下手くそなの?爆笑とか言われます💢