※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

妊娠31週でコロナワクチンを迷っています。妊娠中の方の経験を知りたいです。

先日コロナワクチンの接種券が届きました
打つかすごく迷っているのですが
今日妊婦検診で先生に聞くと打っていた方がいいけどなーということでした。

今妊娠31週です。
基礎疾患などはありません。
妊娠中の方でコロナワクチンを受けた方いらっしゃいますか?
打つ予定の方打った方はどれくらいいるのかなと気になり質問させていただきました。

コメント

打つ予定ないです😅😅😅

私は打たないです😭😭

私もすっごく悩んでます💭
打てるのが後期になりそうで妊娠中の副反応が辛そうなので、産後にしようかなと思い始めてます💦

まき

2回打ちました😊
今は妊娠後期の重症化が怖いので打つことを推奨してるみたいですね!周りも打ち始めてます😊

あおひママ☼𓂃

1回目終わりました‼️
今のとこ副反応は腕痛くらいです😃

♡

打つ予定だったのですが、2回目が予定日付近になりそうで見送りました(;_;)そうじゃなかったら打ってました!
コロナにかかると妊娠後期は重症化しやすい、ワクチンを接種することのメリットの方がデメリットを上回ると先生から説明ありました!

私も悩んでますが、打たないかな…という感じです。同世代(20代)の友人や親族が打ち始めてますが、私の周りはみんな副反応が強く出ているので…😭仕事も在宅なので、同居家族に早めに打ってもらおうかな、と思ってるところです。
とても悩みますよね〜。

はじめてのママ🔰

絶対打ちたいですが、接種券届いても予約が出来るか不明です。
ワクチンの摂取率が低いのでこのまま五輪で感染が爆発してしまいそうですよね。政府の供給不足に憤り感じます。

ねねちゃ

もちろん打ちたいです!
もうビクビクしながら外出したり、引きこもり生活はうんざりです😅💦
うちの方は、首都圏で、曾祖母の90歳以上もみーんな打ってます。なので、打つことが当たり前になりつつあります

ぴょん⑅◡̈*

信用性がなく証明できていないワクチンなので打たないです。

mmm

皆様貴重な意見ありがとうございます!
打つ派の方も打たない派の方もなるほどという意見でとても参考になりました🙇‍♀️

♡

私も打つか迷いましたが打たないことに決めました。
100%子供に影響しない訳ではなく今が良くても何年後何かあると怖いので😣