※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちきち
子育て・グッズ

生後50日の男の子が夜は3時間寝ては1時間起きてを繰り返し、日中はほとんど抱っこ。赤ちゃんの個性か、同じ経験を共有できる方いますか?夜も頑張りたい。

生後50日の男の子です👶🏻

夜は3時間まとまって寝てくれて
そのあとは1時間で起きて寝てを繰り返し
日中はほとんど抱っこなんだけど
いいのかな🤔?とふと思った、、、
下ろすと泣くし、
ウトウトしてあさーーい眠りしか
してないんだけど🤣🤣

赤ちゃんよく寝るって聞いてたのに!!
これも個性か!!と少し思えるようになった🤣

同じような方いますか、、、
あたしだけじゃないと思いたい😂
夜も頑張るために!!どうか!!
励まし合いましょう😭😭

コメント

deleted user

3年前ですが
息子もそんな感じでしたよ😅笑

夜中は授乳すれば
まとめて3時間寝て
また起きての繰り返し。
昼間は布団で寝なくて
ずーっと抱っこでした😂💦

  • ぴちきち

    ぴちきち

    そうですよね😭😭もう色んなの見るたび5時間まとまって寝ます!だ、8時間寝ます!朝まで寝ます!とかばっか目について(笑)いいなあ〜楽そうだな〜なんて思っちゃってました😭

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小さいうちから
    まとまって寝るの羨ましいですよね😅
    寝不足きついですし😢

    • 7月5日
まーまりん

わかりますわかります🤣
うちは日中1時間も寝てたかな?って感じでしたよ🤣
同じく日中は一日中抱っこ、布団で寝てくれませんでした笑
赤ちゃんっておっぱい以外ずっと寝てると思ってました笑
それでも今は布団で寝てくれてます!添い寝腕枕必須ですが。。
寝ない子は悩んでも仕方ない、家事やる時間を犠牲にして頑張ろうって思って耐えてきました笑

  • ぴちきち

    ぴちきち

    ありがとうございます〜〜😭もうその子の個性だって色んなところで見たけど、いっぱい寝る子はいいなあって思っちゃいます😢😢もうご飯なんて作れません息子が寝たら自分も寝る!を徹底します(笑)

    • 7月3日
  • まーまりん

    まーまりん

    羨ましくなりますよね😭私も今でも生まれたばっかりの子が布団で寝てたりまとまって寝てたりする投稿見ると、楽そうでいいな〜って思います🤣
    でもどんな子もおっきくなれば抱っこさせてくれなくなったり一緒に寝てくれなくなる日がきますから。。思う存分幸せに感じましょう😭(思えないことの方が多いかもですが笑)
    自分のご飯は買ったお弁当とか、朝炊けるようにご飯だけ夜にセットしてツナ缶や鯖缶や納豆で台所に立ってかきこんでました🤣
    頑張りましょう〜!!!

    • 7月3日
みおか

上の子は本当に寝ない子でまじでキツかったです(笑)
おっぱいだしたまま朝迎えてましたよ!もう授乳姿勢のまま寝てました😭

  • ぴちきち

    ぴちきち

    同じです〜〜🤣常におっぱい出してます🤣夜寝る前ミルクにしてみたり、色んなこと試したけど変わらずなので24時間の中1回だけ3時間まとまって寝てくれるのでそこを逃さないように自分も寝てます(笑)

    • 7月3日