※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

Google Homeアプリをダウンロードして、クロムキャストを使っていました…

子育て関連ではなく失礼します💦

Google Homeアプリをダウンロードして、クロムキャストを使っていました。テレビでYouTubeをテレビで見るため。
ですが、先々週くらいから急に見れなくなりました。
YouTubeをひらき、左上にあるアイコンで、リビングルームというデバイス?が出てくるのでそこを選びテレビに接続していました。
ですが、そのリビングルームが表示されなくなり、調べるとクロムキャストのWi-Fi接続エラーのようで、、
なぜそうなったか分からないのですが、繋がらなくなってからiPhoneのホーム画面から、Google Homeのアイコンがないことに気づき👀💦クロムキャストを使うために一番最初に使ったはずなのに…再ダウンロードしてログインしてもアカウントが見つかりませんしか出ず…控えていたアドレスを入れてもダメ…うちにはWi-Fiが2Gと5Gとつくものがあり、クロムキャストの接続には、5Gを使っていたのですが自分のiPhoneが使用しているWi-Fiが2Gの方になっていたので、このせいか?と思い、設定からWi-Fiを5Gに変えようとすると5Gには接続できません。と表示されます。

ネットで手当たり次第調べてますが、さっぱり…
Google Homeをそもそも設定しなおそうとしても、やり方が分かりません😭

わかる方、いらっしゃいませんかー?😭

コメント

GoogleのアカウントでGoogle Homeには入れるんですよね?
リセットは試してみましたか?

• はな

はな

返信有り難う御座います。
    それが何回やってもアカウントが見つかりませんになってログインできないんです😭

• 7月4日

退会ユーザー

特にそのアカウントにこだわってなければ、新しく作り直してもいいと思いますよ😌

• 7月4日
  • はな

はな

新しいアカウントの作り方調べてみます💦
    使用していた情報はどこへやら、、😭って感じです。

• 7月5日