※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

37週頃から、お尻が激痛で歩けず、日常生活に支障が出ている状況。陣痛が来るのか不安で、経験者の意見を求めています。

37周頃から、坐骨神経痛?なのか一瞬一瞬お尻がピキーン!となって激痛になります。
家の中では杖ついてよたよた歩いてます。

特に夜寝てて、寝返りもろくにできないし
一軒家で下が寝室、2階がリビングなのですが、朝起きて階段を登るのも痛過ぎて10分以上かかってしまいます。

着替えなど、寝室から持っていく荷物を全て上の子にお願いして一つずつ持っていってもらっています。

硬い椅子に座ってしばらくすると
少しずつ歩けるようになるのですが、リビングの床に座ったり、柔らかいソファに座ったりすると
立ち上がる時からまた激痛で歩けなくなります。
横になるのは完全アウトで、動悸がしても起き上がれなくなるので横になれません。

歩くのが辛過ぎて、陣痛促進のトイレ掃除やお散歩や床磨きなど全くできません、、

だから生まれてこないのかな、、

こんな痛い中陣痛くるの?って旦那に言われ、たしかに。
って思ってしまいました。

お尻の痛みとは関係なくきっと陣痛はきますよね?

36週頃から、子宮口2センチでいつ陣痛来てもおかしくないと言われてますが、くる気配がありません。

こんな痛い中陣痛がきて、いきめるのかな、、

経験したことある人いたらコメントおねがいします。

コメント

ママリ

39週2日で出産しました!
同じく37週頃から
坐骨神経痛がありました!
ヨタヨタ歩いてた日から
2週間後頃に、あれ?歩けるぞ!
となり、上の子を意識的に
抱っこしたり、大股で
歩いてたりしたら、その日の
深夜に破水、出産てました😂

  • みーこ

    みーこ

    急に歩けるようになることがあるんですね🥺!!
    私は日に日に酷くなってて良くなる気配がありません😢
    歩ける時は上の子抱っこで大股であるいてみます!!

    産後は坐骨神経痛は治りましたか?

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    恐る恐る歩いていたのが本当急に無くなり、なーんだ歩けるやん!って浮かれて、ショッピングモールで抱っこしたまま歩いたり、しゃがんだりしてたら、その夜に破水でした😂笑

    産後は治りました☺️もうすぐですね💓母子共に元気であることを願ってます👶🏻🍒🙏🏻

    • 7月3日