※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダー
妊娠・出産

32週で血糖値142で引っかかり、次は35週に75gの検査予定。28週の検査は問題なし。経験者の意見を聞きたい。

妊娠後期で50gの血糖値140台で引っかかった方、75gの糖負荷試験はどうでしたか?

32週の時にサイダー飲んでの1時間後血糖値142で引っかかりました。
次は35週で75gの検査予定です。
里帰り前28週の食事制限のない一般的な血糖検査は全く問題無かったので不安です。。

引っかかった方も引っかからなかった方もお話伺いたいです。

コメント

ゆるり

まだ後期ではないですが…
50gの検査で149で引っかかり、今日75gの検査してきました😢気になりますよね😥

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    はい、気になります😅
    75gの検査までの期間食生活変えましたか?
    とりあえず3食がっつり白米食べてたのを白米減らしてキャベツ追加しようと思ってます。

• 7月3日
  • ゆるり

ゆるり

まだ結果が出てないので、これが正しいかったのか分からないですが、再検査までにわたしのした事は…

・サラダは毎食絶対取り入れ、食事の一番初めに。炭水化物は一番最後。
    ・食欲がなく炭水化物をほぼ摂っていなかった為、1日三食十六穀米のおにぎり(80〜100g)を食べる。
    ・食べる時はよく噛んで時間をかけて。
    ・水分をよく摂る(水、ルイボスティー、コーン茶)
    ・間食は出来るだけなし。
    どうしてもの時は糖質砂糖ゼロのチョコやソイジョイ、こんにゃくゼリー等。

を気をつけて再検査まで過ごしました😂
    あと、最初の検査の前日の夜にじゃがいもで作った芋もちをたくさん食べてしまったので、今回は芋類にも気をつけました😢わたしもママリで教えてもらいましたが、芋類は糖質がすごいらしいです😢

• 7月3日
  • ダー

ダー

詳しくありがとうございます😄
    かなり努力されたんですね!
    全部大事なことですね😄
    私も今日はコロッケなのでじゃがいもの消費は今日でしばらく抑えることにします。

• 7月3日
  • ゆるり

ゆるり

友人が同じ病院で再検査で引っかかり、総合病院に転院になった話を聞いて…
    上の子もいるし転院するわけにはいかない!と思って、頑張りました😭

再検査上手くいくといいですね😢🤍

• 7月3日
  • ダー

ダー

そうなんですね💦
    頑張ります!
    ありがとうございます😄

• 7月3日
みるく

後期、50g検査の結果141だったので後日再検査をしました。
再検査はクリアできました^_^

• ダー

ダー

ありがとうございます😄
    近い値でとても心強いです✨

差し支え無ければ何週の頃でしたか?
    あと再検査までの期間食生活変えましたか?

• 7月4日
  • みるく

みるく

26周くらいで最初の検査、再検査はその2週間後くらいでした。

食生活はとにかく野菜から食べて汁物、炭水化物など順番に気をつけて、間食はすこーしだけ控えましたが食べてました(笑)

その数値だとほんとに微々たるものだから大丈夫って再検査の時看護婦さんに言われましたよ^_^

• 7月4日
  • ダー

ダー

そうなんですね。
    ありがとうございます😄
    希望がもてそうです✨

• 7月4日