※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10か月の子供が色の認識に苦労しています。赤、青、黄色、白、ピンクはわかるが、黒は少しわかる程度。オレンジ、紫、緑は教えてもわからないようです。心配しています。

2歳10か月で
あまり色がわかりません。
わかるのは…
赤、青、黄色、白、ピンクです。
黒がたまにわかるかなって感じです
オレンジ、紫、緑とかは教えてるけど
わからないといいます(-_-;)
大丈夫でしょうか?

コメント

りこ

え!!紫と緑うちの子もその2色だけいつも間違えて言ってました!!
なにか覚えにくい理由があるのかたまたまかw
4歳前まで間違えてました!!でも特に気にしたことありませんでした…

deleted user

3歳検診(コロナの影響で3歳3ヶ月ころ受けました)のときに保健師さんに色の問題出されて青と緑を間違えていました。
実際家でも寒色系の色を間違えているので保健師さんに相談したら
「女の子はそうゆう子多いからねー。逆に男の子は暖色系が苦手な子が多いから脳の造りの違いなのかもねー。娘ちゃんも他の色はわかってるし大丈夫だと思います😊」
と言われました😊