※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がRSウイルスにかかり、保育園と職場に連絡して休んでいます。熱が出る可能性はありますか?喘息もあるので心配です。保育園はいつまで休ませるべきでしょうか?

娘の咳と鼻水がひどいので昨日、小児科へ行ったところRSウイルスにかかっていたことがわかりました。。
先生曰く、『来週いっぱいまでは保育園もお休みさせたほうがいいです』と言われたので、念のため保育園と職場に連絡をし、来週いっぱいまでお休みを貰いました。

今日も受診したのですが昨日よりは胸のゼェーゼェー音も軽くなってると言われ、来週月曜日に登園しても大丈夫か決めましょうと言われました。

今のところ、熱はなく鼻水、咳、痰がらみが
ある感じではあるんですが、また今から熱がでる可能性もあるんでしょうか?

また、お子さんがRSウイルスにかかったことのある方、または現在進行形でお子さんがかかっている方いつまで保育園休ませますか?

うちは喘息もあるので来週いっぱいまでお休み貰ってよかったのかなぁ、、とモヤモヤしてます。。。

コメント

nanaco

保育所でRSウイルスが流行っています。木曜日から高熱で休んでます。保育所の規定で、解熱後24時間経過してから登園してくださいとのことだったので、そうするつもりです。小児科医からは月曜日に解熱してなかったら再診と言われました

ナッキー

今年は熱があがったりさがったり、数日後に熱が復活したり、とか割と聞きます❗
うちが今二人風邪なんですが(RSは検査されてません)、下の子が、熱が下がって5日後にまた熱出ました😅
新しい風邪なのかもしれませんが、鼻水咳が二人ともひどいのでRSかもしれないかな~と思ってます😅
ちなみに私もうつり、私が気管支喘息とかになるのでなりそうだなあと思ってます😅
喘息もちだと心配ですよね💦
うちは幼稚園なので無理させない程度に休ませてますが、もし保育園なら、保育園の指示と子供具合見て決めます❗熱が前日なければ行かせるかもです❗

はじめてのママリ🔰

何日か咳と鼻水が続いた後に39度ぐらいまで上がりました😱

はじめてのママリ

今日RS検査で陽性でした😢
一昨日➡︎咳が出始める
昨日➡︎咳、鼻水
38.0℃で保育園から呼び出し。帰宅後は37.0℃。
今日➡︎起床後39.0℃
病院で検査するとRSウイルス陽性

今も熱は37.5〜39.0℃の間をウロウロしてます😥💦
かかりつけ医からは来週いっぱいは保育園を休ませてあげてくださいね、と言われました💦保育園でもRSが流行っているし仕方ないかな😱って感じです。。

私も先程仕事先に休みをいただきたいこと電話しました😢
こればかりは仕方ないですよね🤤

なな

まとめてですみません💦
ご返信ありがとうございます!

後から熱が出ることもあるので
油断はできないですね💦

あとからぶり返してしまうのが
怖いので無理ない程度にお休みさせようと思います!