※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

完全母乳で育てている3ヶ月の赤ちゃんの母親が、糖質制限をしているが週に一度は好きなものを食べている。その際、母乳の出が良くなる気がするが、普段から炭水化物を摂るべきか悩んでいます。

母乳育児とダイエット(糖質制限)について。

生後3ヶ月の子を完全母乳で育てています。
産後数日は胸が張って痛かったですがすぐに差し乳になりました。

妊娠前から糖質制限を行なっており、妊娠中は検診日だけ好きなものを食べて産後は週一で好きなものを食べています。
普段はお米も食べません。

子供の体重も問題なく増えております。

週に一回好きなものを食べた人は胸が張り、母乳の出が良くなる気がします。

子供の体重が増えているといえども、やはり普段からも炭水化物を食べた方がいいのでしょうか...

コメント

炭水化物は母乳の出が良くなると昔から言われています。
わたしも母乳量少なくて炭水化物で増やした1人です。

でもお子さんの体重が増えていればいいような気もしますが、太りやすい体質になりそうな気もします...(自論なので根拠は無し)🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに太りやすい体質にはなりそうですよね😢何年も糖質制限してたので普通に戻すのが怖くて怖くて...

• 7月3日
まな

糖質制限は逆に、リバウンドしやすくなっちゃいますよ😱ずっとこの先も糖質食べない生活するするわけじゃないですよね?糖質制限やめて、普通の食生活に戻した時に身体がすごく吸収するようになってしまいます。それなら、朝〜夜にかけて食事の量減らして3食ちゃんと食べて、適度な運動するのがベストです😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね...もう3年くらい糖質制限していて 怖くて戻せない感じです😭私も、この先ずっとは無理なのわかっているのですが太るのが怖くて怖くて😭本当は辞めたいです...

運動も産後1ヶ月から筋トレしてるんですがなかなか痩せなくて余計焦りが😢

• 7月3日