※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🔰
子育て・グッズ

生後一週間の赤ちゃんが泣き止まず、ミルクを飲んでは寝るサイクルが続いています。40分後にまた泣き出す場合、無理に多めに飲ませる必要はないでしょうか。抱っこで泣き止むこともありますが、疲れています。夜中は旦那さんが見てくれますが、昼間も泣き続けています。

生後一週間、泣き止みません😢
乳首も吸ってくれないから搾乳器であげて後はミルクもあげてます。60飲むようになって1時間に一回くらいなくので60作ると10〜20飲んでは寝てしまいます😭
また40分後には泣き出します。。さすがに40分置いたミルクはあげないほうがいいですよね?🍼
無理矢理多めに飲ませた方がいいんですかね。。
抱っこで泣き止む事もありますが、お尻まで縫われててずっと座ってるのもキツいです。😣夜中は少し旦那さんが見ててくれましたが昼間もめっちゃ泣くようになりました😭眠い。。。

コメント

ちゃ

3時間空けたほうがいいですよ😭💦
逆にお腹いっぱいすぎて泣いたり吐き戻したりしちゃいますし、まだ満腹がわからないのでこちらで調整してあげなきゃです💦

  • めい🔰

    めい🔰

    泣いてても抱っことかで泣き止ませて3時間置いた方がいいですかね?😭

    • 7月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    わたしは2人ともそうしました!多少放置したりもしましたが😂
    40分後のミルクはNGです🙅‍♀️!
    1時間に一回飲ませるのもちょっと、、💦

    • 7月3日
ぽん

今はミルク3時間空けなくても大丈夫って指導に変わってきてるみたいですね!
ミルク缶に1日トータル量書いてるのでそれ越えなきゃ大丈夫です!
ただミルクはあげるたびに作り直してください。
飲み残したミルクは破棄してくださいね!

まだまだ生後1週間だから一回で飲む量も少ないだろうし、頻回授乳大変かと思いますが頑張ってください!

deleted user

ミルク3時間空けなくても大丈夫ですよ☺️☺️1日トータル量がオーバーしなければ間隔は気にしなくていいです!という指導でした!産院も小児科もそうでしたよ🍼

ナッキー

ミルクは三時間ごとで大丈夫ですよ❗
赤ちゃんは、おしっこ、うんち、あつい、寒い、眠い、ママ~、抱っことか、要求を泣いて知らせるので、苦しそうにギャーギャー泣くとかでなければ、大丈夫だと思いますよ~❗泣き止ませようとしなくていいと思います❗

ママリ👩‍🍼

ミルクは、3時間は空けたほうがお子さんへの負担は少ないと思います😢
今はミルクも時間に関係なく飲ませても良いと言われていますが、消化に時間が掛かるので胃に負担をかけます!
ミルクのちょこちょこ飲みは胃が休まらず常に負担をかけている状態です!
稀に病気になる事があるそうです😭
母乳は自然に作られるもの、ミルクは人工的に作られたもの。
自然に作られたものと人工的に作れたものは同じではない。同じように欲しがったら飲ませると赤ちゃんに負担がかかると言われました😓
それぞれにメリット・デメリットがあるのは当然だとも言われました😢
泣くのはお腹が空いているからだけではありません。
オムツを替えて欲しい、口が寂しい、暑い・寒い、抱っこして欲しい、泣きたいから泣いているなど理由は色々とあります!
ミルクは無理矢理、飲ませないほうが良いです!
飲んでくれなくなったりします😭