※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おによめ🔰
お仕事

上司に妊娠を伝えるタイミングについて相談しています。再来週の通院で勤務相談する際に、まだ上司には内緒にしている状況です。どう理由をつけて伝えるか悩んでいます。

いいねでお答えいただきたいです。
上司に妊娠を伝えるタイミングを迷っています。
皆さまお考えをお聞かせください。

本日病院にて胆嚢確認しました。
1週間後に来院するよう言われたのですが、予約が全て埋まっていて、最短が再来週の火曜日なのですが出勤になっています。

・7月24日に結婚式があり、心拍確認出来ていればそこで親族に発表する予定
・もともと上司には結婚式で発表できれば翌出勤日に伝えるつもりだった
・再来週の通院で勤務の相談をする際に、親族にも内緒にしているので、出来れば上司にも妊婦検診のためとはまだ言いたくない
・伝えないのであれば何という理由で半休やお休みをいただくのか

わがままな内容で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

おによめ🔰

🙋‍♀️上司に理由を伝えて、勤務の相談をする

ブラウン

本来は有給取るときに理由を言う必要はないんですが、聞かれそうだったら、歯科に行きたいとか皮膚科に行きたいとか言いますかね😃

• おによめ🔰

おによめ🔰

コメントありがとうございます!

私の上司はお休みに対してかなり理解があるので伝えなくても大丈夫ではあるのですが、決まっているシフトを動かしていただくことに罪悪感があって…
    私が勝手に伝えたほうが理解が得られやすいと考えてるタイプでして…

理由、参考にさせていただきます!!

• 7月3日
おによめ🔰

🙋‍♀️別の理由を伝えて勤務の相談をする

おによめ🔰

皆様いいねありがとうございました!
約2倍の差がつき自分の希望を後押ししていただいたような気がします!

上司には以前からお腹が痛い・気持ち悪いと体調不良は伝えていたので、通院を何度かしなければいけないということにしたいと思います。

どちらのいいねを押してくださった方もご意見をお聞きでき嬉しかったです✨
本当にありがとうございました🙇‍♀️