※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
お金・保険

積立NISAの口座開設について迷っています。楽天証券かSBI証券か悩んでいます。皆さんはどちらを利用していて、どんな銘柄を購入していますか?教えてください。

積立NISAを始めようと思います!
知識がなく、まず口座開設の段階からつまずいてます😂
楽天カードを使っているので、楽天証券にしようか、1番人気らしいSBI証券にしようか。。
みなさんどこの口座を開設されて、何の銘柄を購入されてますか?😳
いろいろ教えてください🤝💓

コメント

これからなのですが私はSBI証券でつみたてNISA始めます。
クレジット決済ができるようになったので三井住友カードから行う予定。
銘柄はSBI・V・S&P500にします!

うー

楽天証券にしてます⭐️
カード払いにしているのでポイントも貯まります😊

ママリ

私も楽天です(^^)

T

クレカ払いでポイントも貯まるので楽天証券です😊
オールカントリーでやってます!

りおちぇる

私もかなりの初心者ですが、楽天カード使ってるので楽天証券で最近始めました😊
ポイント貯まるしいいかなと✨

はじめてのママリ🔰

楽天カードを使ってるなら楽天証券ですね☺️

私も積立NISAの申込みから始めて、ウェルスナビの申込みして、ウェルスナビは一週間で始められたのでそっちが先になりましたが

色々分かっていくうちに投資が楽しくなって😍楽天証券だと米国株を買うときに為替手数料がかかるみたいなのでSBI証券も申込みしました。

でも楽天だけでいいと思います😅
モッピーというポイントサイト経由で楽天証券申し込むと1万ポイントとかつきますよを
そのポイントはTカードのポイントとかに交換できます!

ままり

楽天カード利用されているならポイント貯まるので楽天でいいと思います!
個人的にはSBIより楽天の方がデザイン的に初心者向けに感じます。
銘柄については、あくまで投資なので人がこれが良いと言っていたからという理由で選ぶのは危ないです。
YouTubeなどで少しでも勉強されてご自身で選んでみてください☺️

空

わたしはつい先日SBI証券で口座開設しました!☺️
6/30からSBI証券でも、三井住友カード支払いでポイントが貯まるようになったそうなので☺️✨

ちひろ

みなさんお返事たくさんありがとうございます!
まとめてのお礼となり申し訳ありません。
みなさんのご意見を参考にして、楽天証券の口座を開設することにしました😊
銘柄についてはもう少し勉強してから決めたいと思います!