※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

最近ぐずることが多くて、朝からグズグズ。歯固めやメリーでも機嫌が直らず、抱っこしていた。寝た後もグズグズ。みなさんも同じ経験ありますか?朝の起きる時間のバラつきも気になります。

こんにちは。
きのうギャン泣きで質問したものです🙇‍♀️

最近ぐずることが多いなぁ、と思っていたのですが 今日は朝起きたときからグズグズです🤦‍♀️
歯固めあげてもだめ、メリーで数分機嫌を良くするもダメ、なのでひたすら抱っこしてました。(途中唸って反った。←眠かった?)今は寝てくれましたが起きてからのこと考えるとブルブルです😂
歯ぐずりもしくは 気圧、なのかなぁ?と思ってます。

・みなさん何してもグズグズのときありました??
きのうは寝るときもグズグズでした。。。夜中も。。

・何して過ごしましたか?

・朝起きる時間がバラバラなのも いけないですかね??


よろしくお願いします。

コメント

るる

眠たいんだと思います!
よく眠れてますか??
うちは暑い、寒い、どっか身体がかゆいとかでグズグズ多かったです😊

  • ちょこ

    ちょこ

    回答ありがとうございます!

    さっき朝寝から起きたんですけど 機嫌良くなりました😃眠かったんですね💦
    朝起きたときからグズグズってことは 熟睡できなかったんですかね💦
    きのうは泣いてなかなか寝なかったので添い乳で寝かしつけました。
    その後たまに泣いておき2時前には授乳で寝かしつけ (これは毎日です)4時頃泣いて起き添い乳、そこから起床の7時までたまにグズってました。

    夜中も暑かったり寒かったりしたんですかね。

    • 7月3日
  • るる

    るる

    夜中しっかり寝れてないから1日グズグズですね🥲
    ほんとに温度調節むずかしいですよね、大人より暑がりなので、掛け布団とかもフェイスタオル1枚で十分ですよ✨
    うちは被ってません😂もうこの時期なので、扇風機は朝まで、冷房は4時ぐらいまでいれてますよ🙉赤ちゃんだったら朝まで冷房じゃないと熱中症もなるので気をつけてくださいね🥺

    • 7月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    難しいです。。。💦
    詳しく教えていただいて助かります🥺
    そして熱中症になるの知らなかったです。。。本格的に暑くなる前に知れて良かったです💦

    ありがとうございました❣️

    • 7月3日
deleted user

うちは今日暑すぎてクーラーをつけたら、最近のぐずりが嘘かのようにご機嫌でした😳

それまでは、最終手段の抱っこ紐をしてもだめだした😱

また、起きる時間もそこまで前後することはなく、リズムも整っていたところだったので、ほんとにイライラしかしませんでした😱

扇風機で室温ちょうどいいぐらいだと思っていましたが、子どもにとっては暑かったようでごめんねってなりました🥲

  • ちょこ

    ちょこ

    さっき室温下げて扇風機つけたら ぐずりが止まりました😳!
    もしかしたら うちも暑かったのかもしれません💦
    朝寝から起きて 機嫌戻ったと思ったらまたグズって 涼しくしたら治ったので💦

    ちなみに 室温どのぐらいにしてますか?
    うちはドライで24度にして扇風機つけてます。大人は寒いのですが 子どもは風邪ひかないのですかね?😖

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちはアパートで、リビングに1個だけしかクーラーがない状況です。
    なので、隣の部屋で夜勤明けの旦那が寝てるので冷房26度で、扇風機も使ってリビングと洋室を涼しくしてる状況です😳!

    私も長袖着てもいいぐらいの体感温度なんですけど、子どもはそれでも動き回った後は頭に汗かいてます🤣

    思ってる以上に子どもは暑いんですかね💦難しいですよね💦

    • 7月3日
  • ちょこ

    ちょこ

    詳しくありがとうございます❣️

    頭に汗かく程動いているんですね!😳

    様子を見ながら 調節します☺️

    ありがとうございました😊!

    • 7月3日
まりか

うちは湿気で、ジトジトしてると機嫌悪かったです😭
体も汗でベトベトしてると気持ち悪かったみたいで😭

除湿機つけたら、嘘みたいに治りましたよ!

時期も時期ですし、いちど試してみて下さい🙏

  • ちょこ

    ちょこ

    大人もジメジメベトベトは嫌ですもんね💦

    除湿機欲しいと思ってました🥺 室内干しもできるので✨

    参考にさせていただきます!

    ありがとうございました😊❣️

    • 7月3日
deleted user

何してもダメな時は泣かせて見守るだけでじゅうぶんですよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    心強いお言葉 ありがとうございます!😭

    泣かれると 疲れてしまいます。。。 そう言ってもらえると心が軽くなります💕

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

私はひたすら声かけながら抱っこしてました!
ですがそんな心配して一生懸命な感じではなく、雨やだよね~ママも嫌だよ~ママが抱っこしてるから大丈夫よ~でも泣きたいときもあるよね~泣け泣け~って感じでした😁
抱っこせずに泣き声聞いてるのは私の精神がもたなかったので‪‪💦‬

オムツミルクOKで体調悪いわけじゃなさそうなら見守るだけでも抱っこするでもママの楽なやり方でいいと思いますよ☺️
あまり気負わずに💡

  • ちょこ

    ちょこ

    暖かいお言葉 ありがとうございます😢

    今日は特に何もしてないのに どっと疲れてしまいました。。。泣き声聞いてると色々な気持ちになってしまい いつもより疲れます😱

    わたしの、楽なやり方でいいんですね☺️

    ありがとうございました❣️

    • 7月3日
mako

眠くて泣いてることが多かったので、
寝かしつけにかかり、
それも寝なくてグズグズも続く時は
もう泣いてるの眺めるか、
泣いてる動画撮っていました…笑

  • ちょこ

    ちょこ

    動画いいですね!
    冷静になれそうです😊
    そして泣いているところって意外と データとして残してないので!

    回答ありがとうございました❣️

    • 7月3日