※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

私が間違ってるのかなあー何だかモヤモヤするので吐き出させてください…

私が間違ってるのかなあー
何だかモヤモヤするので吐き出させてください。

今第二子出産をして入院中で、上の子は旦那が仕事の間は実母に預かってもらっています。
そこで、わたしには兄がいるのですが、わたしは兄がめちゃくちゃ嫌いです。
兄は本当に典型的なクズです(笑)もうすぐ30になるのですが、今でも母に金銭的にも面倒見てもらってるし、今までも母のクレジット盗んでキャバクラ行ったり、馬鹿みたいな発言ばっかしてるし、ずっとお酒、娘を一回散歩させたいって言って、イヤイヤ行かせたら、缶チューハイ飲みながら歩いて散歩、なんかもうその他色々とまじで人としてあり得ないようなことばっかしてました。

いつもタバコとお酒臭いし、部屋なんてゴミやきし並みに臭いし汚いです。

それで、ただでさえ普通に娘に合わせるのがすごい嫌なのに
母が、今日2時間だけ仕事があるからその間は娘は兄に任せる。と。

いやいやそれだったら旦那に仕事休んでもらうわと。

そしたら、あんた兄を邪険にするのやめなよ。って言われたので

いやいや今までのこととか考えて安心して普通に預けれないしって言ったら、じゃあ預かるのやめるわと逆ギレ。

旦那も兄のことを大体知っていて嫌がっていて、今日も娘を実家に送りに行ったら、パンツ一丁で外に出て待っていたらしいです。
それで旦那は普通にもう嫌だと言っていました。普通に考えて、外にパンツ一丁で出てるやつなんてみっともないし、そんなんに預けたくないし。
それも母に伝えても、何がいけないの?と逆ギレ。

どうしたらいいのかなー。

コメント

me

ご出産おめでとうございます(^^)

義両親は頼れませんか?
あと、何日入院なのでしょうか??

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    義理両親も頼れないこともないんですが、高齢でして…💦
    6日間の入院です!

• 7月3日
  • me

me

それならファミサポとか利用できないですかね💦
    もうあと数日ですよね?
    私はそんなところに預けたくないです💦

• 7月3日
ママリ

出産お疲れ様です🌟

読んでて、私も同じ立場だったら
不安ですし
預けたくないと思います。

お母さんは、自分の息子なので
庇ってる?可愛い?のかなって
思いました😭

娘さんになにかあったら怖いので…
こんな世の中ですが…
義両親か、仲いいお友達とかは、頼れないでしょうか💦

一番は旦那さんが仕事の調整できたら、安心できますよね😥

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね😭自分の息子だから可愛いのかもしれないけど、嫌なことは嫌なんだからそれくらい辞めてよーって感じです😭💦

義理両親は高齢の方でなかなか頼れず、友達とかでも見つからないです😭

最悪旦那の仕事は調整できますが、一旦冷静になろうと思って、いろいろと母になんて言おうか考えてます😭

• 7月3日
ちゃー

ご出産おめでとうございます👼

お兄さんは大分変わってるなーとは思いますが、そんなにご夫婦で嫌なら、もう預けないで旦那さんにお仕事休んでもらったらどうですか?

お母さんにしてみたら、お仕事もある中預かってるのに、自分の息子を悪く言われて、やっぱりいい気持ちはしないと思います…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊!
    だいぶ変わってるしだいぶクソです。😂
    そうなんですよね💦
    最悪そうしようと思ってます💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

初めてのママリさんほどでは無いですが、私も同じような感じな事があったのでモヤモヤする気持ち分かります😭
いくらクズでも拗ねかじりでも、母親にとっては可愛い可愛い息子なんですよね〜🙄💫
私は今まで悩み事・愚痴等はいつも母に相談していたのですが、出産後は言い方悪いですけど少し母を軽蔑してしまい、前より距離を置くようになってしまいました😅

でも実家の協力のお陰で旦那さんも仕事に行けるし、初めてのママリさんも入院出来ていると思うので、私ならその事に関しては退院後に旦那と一緒にきちんとお礼をし、その後は実家に一切頼らないかな〜。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

わかりますわかりますっ😭
    母自身も大雑把な部分あったり汚い部分あったりするので、わたしも距離を置くようにしてしまってます💦

預かってもらってる事も当たり前じゃないから感謝しないとですよね😭
    なかなか産後メンタルだとむずかしい…💦
    もう少し冷静になって色々考えたいと思います💦

• 7月3日