※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁな
家族・旦那

私の実家は飛行機で2時間ぐらいの距離で旦那の実家は徒歩10分でかなり近…

私の実家は飛行機で2時間ぐらいの距離で
旦那の実家は徒歩10分でかなり近いです。
初めての孫って事もあり義理両親が娘を
可愛がってくれるのは凄く嬉しいんですけど
言い方は悪いですがちょっとしつこいです!!
会う頻度も多くて毎週末なにかしら
理由つけて実家に来させようとしてきます。
私は現在2人目妊娠中で後期に入って
この時期でもあるのにいつもご飯誘われたり
正直面倒です。そして1番嫌なのが家の窓を
ドンドン叩いて急に来ること。家族で週末に
買い物に出かけてたらそこに来たりする事です。
旦那も来る事知ってるなら言ってくれればいいのに
って思います。
家は近いけどある程度の距離感は保ってほしいです。
義理実家の近くに住んでる方はどのくらいの頻度で
会っているか教えて欲しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の実家は車で40分くらいの隣市ですが、義実家は車で10分の所です💡
会う頻度は月1ですね💦
それも嫌なくらいですが笑
私の実家へは数ヶ月に1回くらいで、絶対に夫から行こうとは言ってこないのに自分の実家へは夫自ら誘ってきます😣
毎週末なんて本当に鬱陶しいです!
ご主人にそれとなく伝えてみるのが良さそうですね💦
妊娠中だし毎週気を遣い過ぎてしんどいこと、週末は家族3人で過ごしたいことなど、、、
ご主人が逆の立場だったら絶対にしんどいと思います💦

  • なぁな

    なぁな

    嫌いとかではないんですけど
    せめて月1にしてほしいです🥲
    今日旦那にはっきり言ってみようと思います😂

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

うちは車で10分くらいの距離なのでちょっと離れてますが、引っ越ししたての頃はよく来ていて正直迷惑だったので旦那から「アポ無しで家に来るな」「こっちはこっちでやるから助け求めてなければ別に必要ない」と言ってもらって今は数ヶ月に1度会うくらいです😊
徒歩10分は散歩がてら来れちゃいますもんね💦

  • なぁな

    なぁな

    ほんとに散歩がてらって感じで来られちゃいます😅
    アポ無しで家に来るな!って言ってほしいので旦那に頼んでみます😂

    • 7月3日
みーちゃん✴︎

私も実家県外で車で2時間半〜3時間の距離で義実家は徒歩5分ほどです。
義母、義祖父母、義祖母の妹家族(娘2人で義母の従姉妹)が徒歩5分に密集してます!
結婚した当初は義祖父母の家に週3ぐらいご飯呼ばれてました!今は認知症になりそれもなくなりましたけど😅
その代わり義祖母の妹家族の家で週1夜ご飯呼ばれます!
面倒くさいのとでもご飯作らなくていいって言うのが半々ぐらいですね😅
コロナ前は月1で実家帰ってましたけどコロナなってからなかなか帰れなくて辛いです😰

  • なぁな

    なぁな

    面倒なのとでもご飯作らなくていいってのが半々ぐらいっての凄くわかります😂
    実家に帰れないのほんと辛いですよね🥲

    • 7月3日