※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

タマホームとアイ工務店で注文住宅を検討しています。良ければどちらか…

タマホームとアイ工務店で注文住宅を検討しています。
良ければどちらかで建てた方、
メリットデメリット教えて欲しいです🥲💓
細かくても構わないです🥲🥲🥲🙏🏼

契約前にした方がいい事、すればよかったと
後悔している事等もあれば教えてください🌈

コメント

はじめてのママリ

まさにこれだなと思います!
私はタマホームで建てました!でもそういう口コミで不安もあったので少し強めにぐいぐい、ちょっと面倒な客くらいに思わせて、手抜きできないよう?にもっていきました🤣
工事中も何度も足を運び、断熱材入れ終わったら連絡もらって空間ができてないかとかかなりみて調べましたよ!
タマホームは最悪だとかなんとか言われる方多いですが、なんでですかね?金額相応な気がしますがね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

写真載せ忘れました💦

• 7月3日
  • ゆ

昨日タマホームに話だけ聞きに行ったのですが
    担当営業さんは主任さんで以前は一条工務店で働いていたとの事で営業さんは良い人なのかな?ってイメージだったので
    クチコミ調べて悪いものも結構あって結局どれがほんとなんだ?状態でした🥺笑

こちらがぐいぐいいけば問題ないのでしょうか🥺?
    まだアイ工務店には話を聞きに行っていないので比較が出来なくて🥲

• 7月3日
久々に3等当たりました

タマホームはやめたほうがいいですよ💦私の知り合いがタマホームで建てたみたいですが、アフターフォローもしてもらえない、
引き渡しのときトイレがびしょ濡れで最悪だったと言ってました😭

• ゆ

遅くなりすみません!
    トイレがびしょ濡れって意味わからないですね😭😭😭
    アフターフォローも大事ですもんね😭😭

• 7月4日
ママリ

アイ工務店、標準仕様もいいですし、気密性も良いのでおすすめです☺️🙌

私も建てる前ハウスメーカー いろいろ調べましたがタマホームはトラブルの投稿などよく目にしてたので私的にはナシです🙄

• ゆ

遅くなりすみません!
    トラブルやはり多いんですね🥲🥲🥲
    アイ工務店はいい内容ばかりだったので気になってました🥰🥰!

• 7月4日
ららた

・標準仕様
・基礎の厚さ
・保証内容や期間
・断熱材

など比較してみてください😊

私もタマホームは選ばないですね💦

• ゆ

何を比較したらいいかわからなかったのでありがとうございます😭💓
    タマホームそんなによくないんですね🥲🥲🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

知り合いにそれぞれタマホーム、アイ工務店で建てた人居ますがタマホームの人には絶対辞めた方がいい!と言われました😅💦
アイ工務店の人はオススメしてくれました笑

• ゆ

アイ工務店は結構みんな勧めてますもんね🥺!
    タマホームそんなによくないなんてびっくりです🥲🥲
    あんなにCMしてるのに、、ってかんじです🥲🥲

• 7月4日

アイ工務店で建てて、今年3月にひきわたされました。

4社比較して決めましたが、標準がレベル高くて、営業さんの人柄や手腕がすごくて決めました。

• ゆ

9日にアイ工務店に話聞きに行くんですがインスタから知り合った人の紹介で同じ営業さんなので人柄は多分いいはずなのでよかったです🙋🏻‍♀️❣️
    タマホームも先日話聞きにいったんですが標準レベル高いってタマホームの方も言ってたんですけど営業するための言葉ですかね🥲?

• 7月4日
ゆう

タマホームとアイ工務店どちらも見積もり取ってもらいましたがアイ工務店ですね。
最後まで大手ハウスメーカと迷いました。
タマホームは速攻無しになりました。

• ゆ

まだタマホーム話しか聞いてないのでナシになる材料がなかったんですがこんなにもよくないだなんて知らなかったです🥲🥲

• 7月4日
  • ゆう

ゆう

色んなところ聞いて見積もりとって比較するといいですよ☺️
    わたしも散々色んなところ行きましたけど、タマホームは良くも悪くも普通でした。決め手もないです。
    安いのに安く見えない見積もりですし🤔
    ローコストにこんなにお金出したくないな😅っという感じでボツになりました。
    アイ工務店は丁寧な営業さんで、土地の提案や間取りの提案がローコストとは思えないほどでしたよ☺️
    結果的にアイ工務店では建ててないですが印象は良かったです☺️

• 7月4日
るん

何社か聞いて(ローコストじゃないメーカーも)タマホームにしましたよ!

営業さんも熱心だし、文句とか書いてる人は何の知識もなく建て始めて人のせいばかりの人だと思います。
高い買い物なのだから!とハウスメーカーに文句言う前に、高い買い物ならそれなりの知識を持って、調べて建てたら?って感じです。

• ゆ

確かに知識は必要ですよね🤔
    知識ないと何が分からないかもわからなくて質問も出来ないですもんね🤔

• 7月15日