※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami💚
子育て・グッズ

保育料が高くてシッターも手が出せず、一人でリフレッシュしたいと考えています。皆さんは預かり制度を利用していますか?月の出費はいくらですか?

リフレッシュしたくても二人預けると一時保育で1日5500円、、高いなー、、シッターも高くて手が出せず、、出来れば一人でゆっくりしたい。。
皆さん預かり制度は使ってますか?月いくらくらい出費してますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は一時預かり週3回利用してましたよ!上の子のみ。下の子と家でゆっくり☺️といっても、9時半から12時半までの短時間ですけど😅
この時間にしたのは、お昼寝の時間までお金を払いたくなかったからです…(笑)
あと、その時期が暑かったのと生後1ヶ月の子を保育園の園庭開放に連れていけなかったので、上の子が遊べるように。

時間は紙に書かれてる通りじゃなくて相談でいいと言われました。
あと、ママ頑張ってるから安くしてあげる!!

で、給食月で1ヶ月でポッキリ1万円でした😳

• manami💚

manami💚

めちゃいい一時預かり施設がありましたね!羨ましい〜😍

上の子預かってくれるだけでも助かりますね🥰ありがとうございます😭💕

• 7月5日